2015年05月27日 10:15

マツダ用パドルレバー間もなく発売


こんにちは
開発担当の岩井です。

本日は間もなく完成するマツダ車用パドルレバーを少しだけ紹介します。



これがマスターとなる試作品です。
イメージを確認する為にとりあえずシルバーを塗ってみました。



ノーマルのパドルレバーとの比較.。操作性があがります。



少しロゴが曲がってる…。後ほど調整



他の部品と感触を変える為の凹凸



マスターからスキャンしたデータ画像



裏側です。

ココから少し形状を変えましたが、こんな感じです。
次は製品をお見せできるはずですのでどうぞご期待ください。

-----<お知らせ>-----
下のいいね!ボタンを押すと、あなたのfacebookにケンスタイルの更新情報が表示されます。



Posted at: 2015/05/27/10:15

2014年02月03日 17:06

30プリウスバンパータイプ完成!


皆さんこんにちは
開発担当の岩井です。

開発に長い時間を掛けた、プリウスバンパー交換タイプのエアロが完成しましたので
是非お披露目したいと思います。

まずはフロントバンパーから
null

リップ部分はカーボンと標準の2種類を用意。 デモカーはカーボン仕様


拡大
null
まだ塗装前なので艶もなく残念な感じですが数日後にはピッカピカ。

続いてリア!
null

今回はダクトだらけにしてみました。
ネットとそれを固定するピンの量が・・・・・・・。
null

工場の仲間にも「ちょっと勘弁して、穴多すぎるから加工が大変」とか言われながら

完成!!

今週中にデモカー作ります!



Posted at: 2014/02/03/17:06

2013年11月30日 14:01

30プリウスバンパー交換タイプ間もなく

みなさんこんにちは!

開発担当 岩井です。

ようやくデザインが固まり間もなくマスターアップです!
発売は1月を予定しておりますので、宜しくお願い致します!

フォグランプ周りは黒、アンダーフィンはシルバーになる予定!
null
センターデザイン部は黒、バックフォグ装着!
null

沢山のお問い合わせありがとうございました。

もう少々お待ちくださいね!



Posted at: 2013/11/30/14:01

2013年11月12日 16:45

プリウス後期バンパー交換タイプ!


皆様、大変ご無沙汰しております。

開発担当の岩井です。

久しぶりに天の声が「ブログあげろ~~」と聞こえてきましたのでアップさせて頂きます。

この所CX-5やプリウスαなどバンパー交換タイプ発売させて頂きましたが、どれもご好評で
他車種のご要望も沢山頂いております。
30プリウス後期オーナー様方に「前期はあるのに後期はバンパータイプ作らないのでしょうか?」
といったメールを沢山頂きました。
そんな中、開発中のプリウス後期がようやく形になってまいりましたので、お披露目致します。

まずはフロント
null
攻撃的な形状、インパクト強し!

リアです。
null
まだ7割程度です。大きくレイアウトなどは変えないつもりですが、撮影後に少しイジってます。

ここから全体のバランスをとったり、細部を造り込んでいきます。
全体が整った所でまたアップします!




Posted at: 2013/11/12/16:45

2012年03月01日 13:05

プリウス後期型、開発中


みなさんこんにちは

ケンスタイル開発担当岩井です。

先日の雪、すごかったですね~!
朝、出勤するとショールーム前のデモカーたちがハイルーフになっておりました。

さてプリウスMC後ですが、フロント以外は既存の製品が装着できる為、フロント
ハーフのみ新規開発となりました。

まだ造形途中の為、形状は少し変わるかもしれませんが、こんな感じです
null
今回はLEDも入れる予定です。入れなくても違和感はないようにします。

ただこのプリウスはわたくし、開発当初からず~~っと後悔してた事がありまして・・・・・・。

それは何かと言いますと・・・・・・・・・・

リアウイングを設定しなかった事です!

リアゲートの上部に装着できるゲートスポイラーはあるのですが、全体のバランスで見ると
ウイングあっても良かったな~みたいな。

で、この際ですから作っちゃいました!

いかがでしょう?
純正に被せるベタ付けタイプです!
こちらも形状は調整段階の為、少し変わる可能性はありますが、イメージはこんな感じです。

発売日はもう少し完成が見えてきたら発表させて頂きます!




Posted at: 2012/03/01/13:05

2012年02月12日 09:00

日産JUKE用マフラー


こんにちは開発の岩井です。

今回は、開発中の日産JUKE用マフラーの進行状況をお伝えしようと思います。
東京オートサロン2012FUJITSUBOブースにて試作マフラーを展示しましたが、予想以上の
反響、問い合わせに少々驚いております。
今直ぐにでも発売したいのですが、試作の段階から更に構造、音質、音量を向上させており、
本日やっと最終試作品が完成しました。

構造変更
null

出口部分のスライド化



元々当社のエアロパーツ専用で製作を進めてきましたが、お問い合わせの中に「まずはマフ
ラーから装着して、後々お金が貯まってからエアロを付けたい」といったお客様の声が数件あ
りました。
その声にこたえるべく出口部分をスライド式に変更いたしました。
(最大で約45mm)
一番短い上体ではノーマルバンパーにジャストフィット!
テールパイプを最大に伸ばせば、当社のエアロにぴったり!

テールパイプにはKENSTYLEのロゴ。


もちろん保障は2年6万kmと安心対応。
何か保険会社のCMみたいになりましたが…。

装着例



といった感じでコレから量産に入ります。
間もなく価格も発表しますので、もう少々お待ちください!





Posted at: 2012/02/12/09:00

2012年02月06日 13:12

30プリウス4本出しマフラー装着!

企画のタナカです。



発売以来好評を頂いています。”30プリウス4本出しマフラー”ですが




グランドスラムBM7”の石川店長より




ケンスタイル・30プリウス4本出しマフラー”を装着したそうで




装着画像が送られて来ました。




null




国産車から輸入車まで今までどれだけの車種




おそらく”数千本のマフラー装着”を経験しているプロショップのメカニックが感じた印象は




さすが世界的マフラーメーカー”FUJITSUBO製、”




細部まで手をかけて製作されており”クオリティー”は最高だそうです。




品質保証3年又は6万キロ




この部分は牽引フックが干渉しないようにカットして板を当てて溶接(匠の技)
null




排気効率は・・・?




そこは”FUJITSUBO製”ですから間違いない!




又、グッドサウンドでお客様は大変満足していたそうです。




null




バックオーダーを頂いておりましたショップ様、お客様には





そろそろ、お届けできると思いますのでよろしくお願いいたします。。



Posted at: 2012/02/06/13:12

2012年01月07日 19:10

日産ジューク用ステアリング


こんにちは

開発担当の岩井です。

当社ジューク用エアロは、おかげさまで沢山のお客様に装着頂いております。
本当にうれしい話です。
そんなお客様の為に、新たな製品開発をしてましたが、やっと試作が上がって
きたのでご紹介。

まずはステアリング、赤いステッチが効いてます。
null

何度も何度も握り、何度も何度も縫い直し、何度も何度も形状変更した一品です。

ステアリングトップが分かりやすいように、ピアノブラックのアクセントを施し、革の面積を増
やす事で、滑りづらくなってます。


比較的太目に設計しましたが、ガングリップ部分は女性の手にも馴染むように深く掘ってあります。


もう1アイテムはマフラー。
このマフラーは当社のエアロパーツに合うように専用設計した物で、FUJITSUBOさんと
KENSTYLEのコラボレート商品!
東京オートサロン2012のFUJITSUBOブースにて初披露!
FUJITSUBOブースに展示してあるKENSTYLEジュークに装着してあります。
もちろんステアリングも装着してありますので、是非是非会場へ足を運んでみてください!


Posted at: 2012/01/07/19:10

2011年12月29日 15:42

プリウス用マフラー入荷


こんにちは

開発担当の岩井です。

本日、プリウス用4本出しマフラーの初品が入荷致しましたので、箱を開けて中身を確認します。

まずはシッカリと梱包されている箱のテープを剥し、ダンボールをめくり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんてやってるとじれったいので、一気に中身の画像をDON!

null

タイコ部分にはシッカリとKENSTYLEのロゴ。JQRでのテストもパスし車検時も安心。
null

さすがFUJITSUBO製品、保障もシッカリの3年6万km!
定価10.9000円〈税別〉と高額商品ですのでココは拘りました。
null

誠に恐縮ですが、年明け早々の発送となりますので、既にご注文を頂いている
お客様、もう少々お待ちください。


Posted at: 2011/12/29/15:42

2011年12月15日 11:56

プリウスαマフラー試作完成


こんにちは

開発担当岩井です

前回FUJITSUBOさんに預けてきたプリウスとαですが、ファースト製品と試作品が完成したと
言うことで伺ってまいりました。
この日関東は、ぱらぱらと雨が降っており寒く、「静岡は雪なんだろうなぁ」とか「富士山見れない
なぁ」とか思いながらプリウスの引き上げがある為、ローダーで出発。
高速に入り名古屋方面へ
しばらく走ると雨も上がり、静岡方面の空が明るくなってきました。


富士山見えた。


う~~~ん、何度見てもいいねぇ!

FUJITSUBOさん到着!
まずは当社のマフラーを手掛けてくれている担当菅間さんと打ち合わせ。
その後、早速α試乗!
引き上げる予定である30プリウスの作業に少し時間が掛かるようなので
今回は試乗を兼ねて一般道富士山ワインディングドライブへ

まずは「ジワーっ」とアクセルを踏んでみる。

お?重低音が良い感じ♪

次は「ガバっ」と!!

よしよし加速する♪スカスカした感じもなくバッチリ!



ルーフスポイラーは開発中の為、外れてます。


工場に戻り、「このまま進めてください」と伝えプリウスを引き取る為工場内へ

リフトに上げられた姿が何かカッコいい
null
マフラーの重量を上げたくないので、タイコは片方のみ。
ツーリングのアンダーパネルを外さずに、もちろん当社のエアロも外さず装着
出来るよう考慮しました。

プリウスをローダーに積み込み、FUJITSUBOさんを出発!さあ帰ろう!

帰路に着きしばらく走っていると、あまりの天気の良さと富士山の美しさにウズウズ。
急に写真が取りたくなりローダーを停めて「パシャリ」



もう一枚

null

勝手に満足する私でした~。


Posted at: 2011/12/15/11:56

            ページ移動 前へ 1,2,3,4, ... ,31,32,33,34,35 次へ Page 32 of 35