2011年08月15日 11:30

ケンスタイル・ジュークカスタムカラー!


企画部のTanakaです。



皆様”Long summer vacation



いかがお過ごしですか?



今年の夏も ”very hot”です。



私は東京より少し涼しい所でゴルフを楽しんできました。



しかも3連チャン・・・ I am tough (タフマン)



さて、発売したばかりの好評”ジュークボディキット



既にオーダーをいただいておりました



数十台分の発送も無事終え



その後の問い合わせも多数頂きありがとうございます。



本日は”ジュークボディキット”のカスタムカラー例を!




null



フロントからオバフェン、サイド、リアまで



null



シャンパンゴールドでカラーカスタム!



null




一味違う”ジューク”が出来上がり




null 



乗って楽しいジュークが更に楽しく・・・!




カラーリングを考えているユーザー様、是非参考に!




Posted at: 2011/08/15/11:30

2011年05月17日 12:56

E52エルグランド・ステアリング!



商品企画部のTanakaです。



本日、売れ筋商品・・・!





E52エルグランドステアリング





null




第二段が入荷いたしました。



null




お陰さまで発売と同時に注文が相次ぎ




バックオーダーを抱え・・・ (ありがたい事です。)




お待ち頂いているお客様に大変ご不便をかけております。




null





今回入荷の分でもバックオーダーを解消する事ができませんが





一日でも早く、お待ちのお客様のお手元にお届けできる事を





最優先で生産に取り組んでおりますので、今しばらくお待ちいただくよう





よろしくお願いいたします。






Posted at: 2011/05/17/12:56

2010年12月24日 18:57

Dライナーグリル&ヘッドライトガーニッシュ進化の過程


開発担当岩井です。

今日はエルグランド用メッキグリルの2度目の製品合わせ確認を行いました。取材用で既に一台分は
当社のデモカーに装着しておりますが、あくまで撮影用で協力会社に無理を言って用意して頂いた物
です、現状品でも十分な仕上がりなのですが、そこは完璧主義の協力会社社長!私が指摘していな
い部分までキッチリ修正してくれました。
さすがっス!!

取り付けは、純正グリルのエンブレムとガーニッシュを外します。こんな感じです
null

ライト部分のメッキガーニッシュは被せるタイプです。
null
外した部品と交換で装着!メッキされていないABSの素材。キャンディーみたいでちょっとおいしそう。

メッキは塗装と違いパテ修正等の修正作業が行えないだけに通常の倍以上、神経をつかい、手間と
時間も掛かります。
こうして何度も確認を行いながら、製品に近づけていくのです。
発売開始まで時間もなくなって参りましたが、完璧な状態でお客様にお渡しできるよう頑張ります!!!


Posted at: 2010/12/24/18:57

2010年12月14日 18:41

取り付け準備


開発担当岩井です。

今回はE52エルグランドのエアロ取り付け前に行う、塗り分け(つや消し黒)作業を
ご紹介します!

null
塗装から上がってきた子供たちです。
かる~くテンションが上がります。

null
シッカリと脱脂を行いマスキング、プライマー処理を行った後につや消し黒にて塗装。

null
そ~っとマスキングテープをはがします。この瞬間がたまらんです!

null
ふむふむ、まぁこんなもんでしょう。(実はテンションMAX!)

null
このヘコミ部分にメッキモールがピッタリ入ります。ココこだわりポイントです。

といった感じで、今回はココまでです。
次回は「エンドモールの取り付けについて」を予定しております!






Posted at: 2010/12/14/18:41

2010年12月03日 16:27

E52エルグランド & ADVAN!


KENです。



本日、横浜タイヤ様から



E52エルグランドデモカー用



ADVANタイヤが届きました。



null



いつも協賛ありがとうございます。



KING OF MINIVAN, ELGRANDに相応しい



null



KING OF TIRE, ADVAN



null



今回E52エルグランド21インチのセッティングになります。



今後、横浜タイヤイメージアップのため



雑誌広告、雑誌取材、オートサロンなど等



広告宣伝活動に励んで行く所存でございます。



今後共よろしくお願いします。



P.S. 後は KING OF WHEEL を待つばかりです。




Posted at: 2010/12/03/16:27

2010年12月02日 19:27

パールホワイト


開発担当岩井です。

満を持して発売のE52エルグランド用スポイラーですが、皆さまのご要望によりカラー対応を
決定致しました。
設定色は、パールホワイトとブラックの2色です。
本日はその為の調色を行うために塗装工場に来ております。
パールホワイトの調色は大変で、条件が合った時にしか確認が出来ません。
まず晴天の日であること、塗装工場の社長の機嫌がいい日である事、午後の2時までに判断
する事などです。
社長の話は冗談ですが、見る角度によって異って見えるので、天気が良く、日の暮れる前で
ないとダメなのです。

null

一口にパールホワイトといっても、何色もあり、更にその1色は複数の色から作られていますので、
配合の調整次第でまったく違う色になってしまうのです。
因みにエルグランドのパールは5色から構成されており(パール以外の色で)、何番の色が
0.1グラム多いとか少ないとか言いなら、何度も何度も色を作るのです。

null
この写真に写ってませんがあと5枚ほどあったかな。

といった感じでいつもパールホワイトは苦労します。
苦労しながらも、何とか今回もOK枠に収める事が出来たと思います。


Posted at: 2010/12/02/19:27

2010年11月12日 18:33

秋ですね~!


開発担当 岩井です。

本日は、静岡まで行って参りました!
常日頃からお世話になっているHKSさんとの打ち合わせです!
HKSさんの会社は富士山のふもとにあり、空気も景色も良く,来る度に気持ちが和みます。

null
HKSさんの裏でパシャリ!

少し早く到着したので、先にお昼を・・・・
ここは富士宮、あのB級グルメで話題となった焼きそば、そうです、富士宮焼きそば!
食べるしかないでしょう。
前にHKSさんに連れて行って頂いた事があり、迷わずそのお店に。
お店に入り、肉焼きそばを注文、待つ事10分。
来ました!焼きそば来ました!
はやる気持ちを抑え、ゆっくり一口。
うまいっ!
さすが評判のお店!
と残りも一気に食べ店を出ましたが、何か忘れてる?

あ…、焼きそばの写真、撮るの忘れた…。

といった感じなのでお店の写真

null

打ち合わせを終えての帰路。
峠道を走っていると左手に絶景が広がり、思わず車を止めました。
車から降りると少し肌寒かったのですが、紅葉が広がるきれいな景色に
全身で秋を感じました。
null

仕事でなければ、もっと堪能できたのに・・・・・






Posted at: 2010/11/12/18:33

2010年09月30日 14:45

必須アイテム

開発担当 岩井です。

今日は、当社のデモカーを組上げている作業場をチョコット紹介いたします。
作業は当社一階にある、ショールームの一画にて行っております。
前回お話させて頂いた両面テープは、湿気や気温によって性能を発揮でき
ない場合がありますので、温度管理の行える室内が理想なのです。

作業道具の数々
null
ちょっと散らかってますね~。整理整頓!

null
マフラーカッターの試作品が沢山あります。

シャコタンの必須アイテム!ローダウンジャッキ!
null
コレが有るだけで作業が楽になります。

こんなに低いのですが、ローダウン作業後、ジャッキが抜けないことも
null

と言った感じの所でしょうか。

又、色々とレポートさせて頂きます!



Posted at: 2010/09/30/14:45

2010年09月24日 17:28

両面テープの話


開発担当の岩井です。

本日、天の声で「あなたも書きなさ~い」と聞こえたので両面テープについて書かせて頂きます。
当社のエアロパーツは、両面テープとビスなどによって取り付けを行います。
エアロパーツの固定自体は、両面テープがメインでビス等は脱落防止程度の物です。

たまにお客様から「これ両面テープで大丈夫ですか?」とか「高速で飛んじゃいませんか?」
などとお問い合わせを頂くことがありますが、両面テープって凄いんです!!
(種類にもよりますが)
フロントハーフスポイラーなどは、リップ部分に人が乗っても剥がれない位です。
むしろバンパーが外れるか、スポイラー自体が割れてしまいます。

エアロの取り付け作業は好きですが、剥す作業は本当に嫌です。特に取り付けてから
時間の経過した物は剥す際、エアロが割れたり、車輌側が歪んだり、とにかく剥がれません。

過去に何度割った事か・・・。あくまで過去にですが。

因みに当社では住友3M製の両面テープを使っており、当社のデモカーはテストを兼ね
ているので、両面テープのみでの取り付けを行っておりますが、取れたり、剥がれたり
した事は一度もないです。

〈確実に着いている場合こうなります。〉
null
車輌側にもエアロ側にも張り付いている状態

但し、いくら両面テープが強力でも貼り付け面が汚れていては、まったく意味がありま
せんので、お取り付けの際は付属の取扱説明書に目を通し、分からない事がありまし
たら、お気軽にご連絡ください。



Posted at: 2010/09/24/17:28

2009年09月05日 15:28

新型(30型)プリウス用エアロパーツ完成間近


開発担当の岩井です

今日はエアロパーツか出来上がるまでの流れをご説明させて頂きます。
(発泡ウレタンで造形の場合)


1.デザイン完成(ここに辿り着くまでも生みの苦しみがあるのですが今回は省略)

2.実車に発泡ウレタンの貼り付け…エアロの形を削る為のベース

3.造形…発泡ウレタンをデザイン通りに削っていく

4.確認・調整…いろんな角度から確認し形を整える

5.マスター完成…製品の元となるマスター(ここまで約3週間)

6.型製作…マスターと同じ物を沢山作る為の型、たい焼きの型みたいな物

7.型完成(更にここまで4週間)

8.フィッティング…型から抜いた製品を実車に合わせる(ドキドキします。)

9.調整(8.の結果次第で期間が異なる)

10.製品完成!!

・・・といった流れです。
当社の新型プリウス用エアロの現状は、工程8番目の「フィッティング」を終えたところです!

そしてこれが型抜き1号!


まもなく完成致しますので、すでにご注文頂いたお客様も、これからご注文頂くお客様も、
もう少々お待ちください!!


Posted at: 2009/09/05/15:28

            ページ移動 前へ 1,2,3,4, ... ,32,33,34,35 次へ Page 34 of 35