November 2011

2011年11月29日 15:44

30プリウス用左右W出しマフラー完成間近


こんにちは

開発担当岩井です。

本日はマフラーの試作が完成ということで、FUJITSUBOさんに
行って参りました。

FUJITSUBOさんまでは当社から約1時間半の距離、中央道で富士山を
眺めながらのちょっとしたドライブ。

null

何だろう?見慣れているはずなのに、見るとワクワクする感じ。
富士山カッチョいい。

FUJITSUBOさん到着!因みに今回はこのαも開発に入れます。

null

工場に入るとリフトに上げられたプリウス。4本出ているマフラーが遠目で見てもかっこいい!!

null

担当菅間さんの第一声「大変でした・・・・・」

実は最初の打ち合わせで、こんなやり取りが・・・・・・・

もともと助手席側にマフラーがない為、マフラーを吊る金具を新設して付けるのが常識。
当社のエアロは裏側まで覆っている為、エアロを一旦外し、マフラーを吊る為の金具を
設置しないとならないと言われフリーズ…

「エアロを外す?ダメ!絶対ダメです!!コノ商品は既に当社のエアロを装着している
お客様の、強い要望で開発している商品なのでエアロを外さないで装着できるように
してください」
な~んて無理を言ったにも拘らず、完璧に仕上げて頂き本当にありがとうございます!

リフトから車両を下ろし、FUJITSUBOさんのテストコースにて試乗してみると…

静かだ・・・・・・・。マフラー変わってる・・・・・!?ダメじゃん・・・・・・。

担当菅間さんに「静かすぎません?」

「まだ冷えてるからマフラーのバルブが閉じてるんです。コノ車は豹変しますからね」と
言われしばらく乗っていると突然!

キタ♪

いい!

すごくいい!!

ハイブリット車らしからぬ心地良いサウンド

流石です!

null

何とか年内にはお届けできそうです。早く皆さんにも体感してして頂きたいです。




Posted at: 2011/11/29/15:44

2011年11月22日 18:11

プリウスα、やっと形になりました!


こんにちは。開発担当の岩井です。

本日はプリウスα用エアロの形状確認に行って来ました。

細かい変更は入れますが、大体形になってまいりましたので

今回は画像をお見せしたいと思います!

まずは正面!ん?ん?何か足りない・・・・・・。ボンネットスポイラーだ。
準備してあったのに…

null

フロント7:3…

null

真後ろ! あれ?又何か足りない・・・・。ルーフスポイラーだ・・・。

null

リア7:3…

null
(因みに、装着マフラーは参考品です。)

結局ボンネットスポイラーとリアルーフスポイラーのお披露目は次回という事で…


この後、マフラー開発に入れますが出口形状はまだ決定しておりません。

4本出しにする事は決まってるのですが…


…今回のご報告はとり合えずこんな感じで。

次は塗装品にて明るいうちに撮影します!

もちろんボンスポ&リアルーフスポ付きで!


Posted at: 2011/11/22/18:11

2011年11月19日 19:56

30プリウスにも4本出しマフラー


こんにちは

開発担当の岩井です。

プリウスαの4本出しマフラーを造ることになりましたが

また突然天の声が・・「どうせなら30プリウスも作ってしまいなさい~~!」

と言うわけで30プリウス用も急遽追加!

とり合えずイメージですが
null

う~~ん、楕円かぁ~~。

出口のデザインはまだ検討中ですが、車検対応品にて、必ず発売しますので

宜しくお願い致します。

Posted at: 2011/11/19/19:56

2011年11月19日 12:20

プリウスα左右4本出しマフラー


企画のタナカです。



ここのところケンスタイルブログは”プリウスα”に関しての記事が多いのですが、



これも時代に沿った人気車種という事の証ですね。



さて、本日もその”プリウスα”のネタですが今はマスターが完成し来週あたりに一発目の製品が出来る予定ですが



今回はリヤスポイラー開発と共に要望を多数頂いている左右4本出しのマフラーも某大手メーカー様と開発中です。


null




当然2010年4月に施行された法令もすべてクリアした素晴らしい商品に仕上がります。




多数の問い合わせてを頂いているユーザー様、既にお待ちを頂いているユーザー様、




是非ケンスタイルエアロと共に左右4本出しマフラーのご購入もご検討ください。





Posted at: 2011/11/19/12:20

2011年11月15日 11:29

C26セレナリアハーフスポイラー進捗


開発の岩井です。


今年も残すところ一ヵ月半となりました。

皆様風邪などに気をつけましょう。


さて、既にフロントスポイラー、メッキグリル、バンパーフィンを発売しております

C26セレナですが、これが予想を上回り、”受注絶好調


null


リアスポイラーを出さないの?との要望を多数頂き

急遽、リアスポイラーの発売を決定致しました。


null


素材は”高品質ABS樹脂製

今現在マスターは完成!ここから型製作に入ります!

C26セレナリアハーフスポイラーのマスターモデル!

null

限られた時間の中で高品質な製品作りをするのが

私に与えたれた使命なのです。


Posted at: 2011/11/15/11:29

2011年11月12日 14:33

プリウスα途中経過


開発担当の岩井です。

本日はプリウスαの進捗チェックに行ってまいりました。

現在初期のマスター状態ですがここから細部を手直し最終の型へと

null

プリウスα フロントマスター

null

この時点で納得の行くまで作業スタッフとやり取りを重ね、仕上げていきます。

遠くに離れてみたり、近寄ってみたりとあらゆる角度から眺め、確認しながら進めていきます。

今回の製品素材はご要望の多かった、高品質のABS樹脂での製造になり、既に沢山の問い

合わせを頂いております。

プリウスαユーザーの皆様少々お待ちください。



Posted at: 2011/11/12/14:33

2011年11月10日 14:27

新商品打ち合わせ


商品企画のタナカです。




今日は朝からケンスタイルでは”プリウス&プリウスα”の新商品開発のための




データ取りを開発チームが行っており緊張感が漂っております。




null





新商品って一体何かというのは ”秘密””





一方、こちらでも”新商品最終確認”の打ち合わせを




null




これで商品化と進むわけですからキャンセルが効かない訳で




こちらも又緊張感が・・・真剣な顔つきでの打ち合わせです。




どちらの商品も来年早々の発売となります。




どちらの商品も絶対ヒットまちがいない”逸品




乞うご期待です。




Posted at: 2011/11/10/14:27