July 2017

2017年07月25日 13:25

マツダ用シフトノブ試作品

こんにちは、開発担当の岩井です。

マツダ用のシフトノブを試作していたのですが、ようやく形になったのでご紹介いたします。
前回ブログで紹介させて頂いた物がこちらです。

シフトブーツからノブまでの距離感がどうしても気持ち悪くてボツ。オリジナルステアリングに合わせてステッチを編んでみたのですが派手な上にごちゃごちゃしてますね。

という訳で気持ちも新たに作り直しました。

取付けの構造上、低い位置に下げられなかったのが問題でしたが、何とかクリア。

ピアノブラック塗装を施しました。

センター部分に皮を巻いて完成です。

後ろ側

装着するとこんな感じです。気になっていたシフトブーツからの距離感も解消!

反対側から

当社のステアリングとの相性も悪くないです。
※試作品の為、製品と異なる場合がございますのでご了承ください。

何よりもこのシフトノブ最大の特徴はプッシュ式になる事です。
通常はシフトノブについているボタンを押しながらシフトチェンジをしますが、この製品はシフトノブ本体を押し込みながらのシフトチェンジとなります。
慣れると楽ですよ。
価格や発売日はまだ未定ですが、デミオやCX-5など設定車両を増やしてから改めてご案内致します!


Posted at: 2017/07/25/13:25

2017年07月20日 20:01

ロングパドルシフト・スズキ用早期ご注文ありがとうございます!

業務・開発の前田です。


ロングパドルシフトシリーズのスズキA-TYPEですが、初回生産分のご注文枠が残りわずかです! !

これからご注文をお考えのお客様はお早めにご注文いただけましたら幸いです。
次回納期にお時間をかなりいただきます事情をご理解下さいませ。

新商品のロングパドルシフト・スズキA-TYPEは、現在スイフトやイグニスなどのユーザー様より多くのご注文を頂いております。
現在、ご注文済みのお客様への発送開始は8月末頃予定となりまして、ご迷惑をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。


ケンスタイルのロングパドルシフト・スズキA-TYPE

パドルの位置を意識することなく直感的な操作が可能となり、咄嗟のシフトチェンジにも素早く対応できます。 

ケンスタイルのロングパドルシフト・スズキA-TYPE

ロングパドルシフトと専用ステーでスズキ純正パドルを挟み込み、ビス固定することで高い剛性感を実現しました。
素材にはアルミを採用し、純正パドルでは得られない剛性感と、力強いタッチを生み出します。

ケンスタイルのロングパドルシフト・スズキA-TYPE

光沢のあるブラックペイントにより、力強くその存在を主張するルックスは、室内のドレスアップ効果も抜群。
ステアリングの隙間から覗くロングパドルシフトが視覚的にもスポーツマインドを刺激します。

ケンスタイルのロングパドルシフト・スズキA-TYPE


適合車種
 スイフト(ZC13S/ZC53S/ZD53S/ZC83S/ZD83S) 平成29年1月~ ※ハイブリッドRS/RSt/ハイブリッドML/XL
 スイフト スポーツ(ZC32S) 平成23年12月~平成28年12月 ※CVT車
 イグニス(FF21S) 平成28年2月~ ※ハイブリッドMZ/Fリミテッド
 ワゴンR スティングレー(MH35S) 平成29年2月~ ※ハイブリッドT
 アルト ワークス(HA36S) 平成27年12月~ ※5AGS
 アルト ターボRS(HA36S) 平成27年3月~ ※5AGS
 エスクード(YD21S/YE21S) 平成27年10月~
 SX-4 S-CROSS(YB22S) 平成27年2月~平成29年6月

価格: ¥12,800 +消費税



絶賛好評発売中のロングパドルシリーズはこちらから!!



Posted at: 2017/07/20/20:01

2017年07月13日 17:09

大好評のロングパドルシフトシリーズ続々入荷です。

業務・開発の前田です。


本日は、ケンスタイルロングパドルシフトシリーズのマツダA-TYPE、ホンダA-TYPE入荷しました。

null


ロングパドルシフトマツダA-TYPE

null

ステアリングの奥に設置された純正パドルシフト(ステアリングシフトスイッチ)を大型化し、操作性の向上を果たすのがケンスタイルの「ロングパドルシフト」です。

null

パドルの位置を意識することなく直感的な操作が可能となり、咄嗟のシフトチェンジにも素早く対応できます。

デミオDJ
null

重厚感溢れるアルミ製の本製品がステアリングの隙間から覗くことで、視覚的にもスポーツマインドを刺激。
よりエキサイティングなドライビングを演出します。

CX-5(KF)
ケンスタイルCX-5(KF)/CX-3(2016.11-)/デミオ(2016.11-)/アクセラ(BM/BY後期)用オールブラックレザーステアリング


適合車種
・CX-5(KE/KF)
・アテンザ(GJ)
・アクセラ(BM)
 ※GJアテンザ/BMアクセラそれぞれ前期・後期ともに装着可能
 ※上記車種の純正パドルシフト装着車専用
価格: ¥14,500 +消費税


ロングパドルシフトホンダA-TYPE

null

ホンダ純正パドルシフトを大型化し、操作性が向上いたします。

null
null

光沢のあるブラックペイントにより、力強くその存在を主張するルックスは、室内のドレスアップ効果も抜群。

S660
null
null

ヴェゼル
null
null


適合車種
・S660(JW5)
・ヴェゼル(RU1/RU3/RU4)
・フィット(GK3/GK4/GK5/GP5/GP6)
・シャトル(GP7/GP8)
・グレイス(GM4/GM5)
 ※上記車種の純正パドルシフト装着車専用
価格: ¥12,800 +消費税


絶賛好評発売中のロングパドルシリーズはこちらから!!




Posted at: 2017/07/13/17:09

2017年07月08日 13:14

飛び石修理とLEDサークルデイタイムランプ

こんにちは,開発担当の岩井です。

弊社では荷物の移動にキャラバンを使っているのですが、ボンネットに飛び石がすごく悲惨な状態なので修理を始めました。
3ヶ月ほど前に。
色々と事情があってパテ埋めの段階で作業が止まっていました。(言い訳ですが)
その状態で出かけると100%の確率で「コレどうしちゃったんですか?」と聞かれます。
なので、そろそろ直さなければと重い腰を上げた次第です。
前回の作業から結構な時間が経過しているので、パテも痩せてしまい最初からやり直しです。
足付けて、パテ盛って、研いで、マスキングしてサフェーサーとここまでは順調だったのですが、突然の雨。それも大雨です。

天気予報はチェック済だったのですが、なぜ?とか考えてる間に車はびしょびしょです。

仕方なく雨宿りしながら車を眺めていたら「ん?あそこにLED付けたらカッコ良さそう」

一旦修理はやめてLEDデイタイムランプの取付けに変更!

早速バンパーを外して穴あけ作業へ

簡単作業がこの商品の売りでもあります。

出来ました

せっかくなのでベース部分を黒くしてみましたが正解。

こうなると早く光らせたいので、すぐさま車両へ装着です。

やはり狙い通りカッコいいです。
点灯!

存在感が良いです。

アイデア次第で色々な所に装着できますのでお試しあれ。


http://www.kenstyle.co.jp/product/led_circle_daytime_lamp.html
LEDサークルデイタイムランプΦ28セット ¥19,000 +消費税
LEDサークルデイタイムランプΦ19セット ¥19,000 +消費税
LEDサークルデイタイムランプΦ28単品 ¥2,000 +消費税
LEDサークルデイタイムランプΦ19単品 ¥2,000 +消費税
電源ワイヤーハーネス単品 ¥1,000 +消費税

あ、ボンネット塗らなければ、、、、、。


Posted at: 2017/07/08/13:14