S660用ステアリング マスターモデル完成
こんにちは開発担当の岩井です。
先日のロングパドルシフトに続き、ステアリングのマスターモデルも先程完成しました。
いつもの通り、完成したマスターをスタッフ全員でチェックします。
「この出っ張りが親指の腹に当たって痛い」とか「ココの握りはいいけど、こう持つと気持ち悪いとか」様々に意見が出てきます。
それを反映させようとするとこんな感じになります。ダメ出しチェック。
ダメ出し箇所を全てを修正し、完成となります。
ステアリングのどこを握ってもしっくりくるように設計しました。
マスターなのでやたらシャープに見えますが、皮をまくとラインやエッジ感が少しまろやかになり質感が出ます。
また、ステアリングのトップには赤ラインが入る予定です。
S660オーナーの皆さま、これから製品化に向けて頑張りますのでお待ちください。
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=975
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=975
ホンダS660用ロングパドルシフト試作完成
こんにちは開発の岩井です。
ホンダS660用ロングパドルの試作が出来上がりましたのでお披露目します。
ホンダ純正パドルスイッチは構造上、交換が出来ないタイプでしたので設定をしておりませんでしたが、問い合わせが多く頑張って試作しました。
こんな感じです。
裏側
ステアリングへ装着
KSロゴがないとどこの商品か分からないですね。
なのでロゴ入れさせて頂きました。
先にお話した通りで交換ができないタイプの為、今回は純正パドルを専用プレートにて挟み込む構造にしました。
取り付けるとこのような感じです。これで当社の製品であることが分かります。
左が純正パドル、右が当社ロングパドルです。シフトフィールも悪くないと思います。
基本的にはS660用で開発しましたが、ヴェゼルやフィットにも使用可能ですし、他にも装着できそうですので確認が取れ次第、適合に加えたいと思います。
価格及び発売予定日もこれからですが、早く発売できるように頑張りますので楽しみにお待ちください。
ホンダS660用ロングパドルの試作が出来上がりましたのでお披露目します。
ホンダ純正パドルスイッチは構造上、交換が出来ないタイプでしたので設定をしておりませんでしたが、問い合わせが多く頑張って試作しました。
こんな感じです。
裏側
ステアリングへ装着
KSロゴがないとどこの商品か分からないですね。
なのでロゴ入れさせて頂きました。
先にお話した通りで交換ができないタイプの為、今回は純正パドルを専用プレートにて挟み込む構造にしました。
取り付けるとこのような感じです。これで当社の製品であることが分かります。
左が純正パドル、右が当社ロングパドルです。シフトフィールも悪くないと思います。
基本的にはS660用で開発しましたが、ヴェゼルやフィットにも使用可能ですし、他にも装着できそうですので確認が取れ次第、適合に加えたいと思います。
価格及び発売予定日もこれからですが、早く発売できるように頑張りますので楽しみにお待ちください。
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=972
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=972
50系プリウスエアロマスター完成
こんにちは開発担当の岩井です。
ようやくプリウスのマスターが完成いたしました。
因みにマスターとは製品型を作る為の元になるものです。
このマスターから型を取ってその型にウレタンを流し込んで製品を作ります。
言い忘れておりましたが、今回の製品はFRPではなく30プリウスでも好評だったウレタン製です。
(ウイング及びボンネットスポイラーはFRP製)
真後ろもどうぞ
リアウイング
フロントスポイラーは一足先に型作りに入っております。
すぐにでも製品にしたいのですがウレタン製品の型制作は時間が掛かり、恐らく発売は8月になると思います。
あと2ヶ月です、プリウスオーナーのお客様は是非ご検討ください。
ようやくプリウスのマスターが完成いたしました。
因みにマスターとは製品型を作る為の元になるものです。
このマスターから型を取ってその型にウレタンを流し込んで製品を作ります。
言い忘れておりましたが、今回の製品はFRPではなく30プリウスでも好評だったウレタン製です。
(ウイング及びボンネットスポイラーはFRP製)
真後ろもどうぞ
リアウイング
フロントスポイラーは一足先に型作りに入っております。
すぐにでも製品にしたいのですがウレタン製品の型制作は時間が掛かり、恐らく発売は8月になると思います。
あと2ヶ月です、プリウスオーナーのお客様は是非ご検討ください。
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=968
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=968
ホンダ車用ロングパドルシフト開発中!
開発・業務の前田です。
大好評を頂いておりますロングパドルシフトシリーズ。
ホンダ車ユーザー様からも数多くご要望を頂いて、、
ついにその開発がスタートしました!
現在弊社工房にて初回試作品の製作中です。
先ずは基本となります試作品を製作。
次に仕上がった試作品を実際の純正パドルに固定します。
この時にステアリング周囲のクリアランスなど、パドル操作に支障が無いか確認です。
そして何回もパドル操作をして、弊社チェック項目すべてを確認致します。
この後、デザインなども加わり試作やチェック作業を繰り返し商品となります。
価格、販売時期、適合車種などは、次回ホンダ車用ロングパドルシフト記事に記載させていただきます。
現在開発中となりますため、商品販売までお時間を頂きますがご期待ください。
因みに現在開発が進んでいますホンダ車用ステアリングはこのようなデザインです。
ヴェゼル/フィット/シャトル/グレイス用
ステアリングもご期待ください!!
大好評を頂いておりますロングパドルシフトシリーズ。
ホンダ車ユーザー様からも数多くご要望を頂いて、、
ついにその開発がスタートしました!
現在弊社工房にて初回試作品の製作中です。
先ずは基本となります試作品を製作。
次に仕上がった試作品を実際の純正パドルに固定します。
この時にステアリング周囲のクリアランスなど、パドル操作に支障が無いか確認です。
そして何回もパドル操作をして、弊社チェック項目すべてを確認致します。
この後、デザインなども加わり試作やチェック作業を繰り返し商品となります。
価格、販売時期、適合車種などは、次回ホンダ車用ロングパドルシフト記事に記載させていただきます。
現在開発中となりますため、商品販売までお時間を頂きますがご期待ください。
因みに現在開発が進んでいますホンダ車用ステアリングはこのようなデザインです。
ヴェゼル/フィット/シャトル/グレイス用
ステアリングもご期待ください!!
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=966
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=966