2009年03月24日 13:45

業務のお仕事


業務の杉本です。今日は私の仕事の一部をご紹介したいと思います。
業務担当の私の仕事は、電話対応や伝票処理などがメインになるのですが、
日々、溜まっていく書類・伝票類の処理も私の役目です。
ちなみに処理といっても発注書や納品書って、すぐに捨ててはダメなんですよね。
一定期間は保管しておかないといけないのです。

ある程度、溜まったら箱に入れて倉庫に保管するのですが、その作業をしばらくサボってると・・・
こうなります

これ以上、積むと崩れますね・・・

今日はこれらを箱に入れて整理します。

こんな感じでダンボール箱に入れて

完成です!

箱の外側には何の書類かわかるように、ラベルを貼っておきます。

え~と・・・今度はこれを当社ビル3階の倉庫に運ばないといけないのですが・・・
その仕事は、最近ポッコリお腹が気になるようになったメタボ予備軍のスタッフに
譲ってあげようと思います。
ちなみに私はメタボ予備軍ではなく、完全にメタボ正規兵ですwww

いや・・・今年こそは少しは痩せる努力をしないと・・・ハイ

Posted at: 2009/03/24/13:45
Category: 独り言

2009年03月23日 11:56

コンクール・デレガンス東京2009


広報の河村です。

今日は仕事の話は置いといて、趣味の車ネタです!

昨日、六本木で開催されているコンクール・デレガンス東京2009に行ってきました。
これ、クラシックカーを中心とした展示会です。
世界に1台のレア車や、ものすごいヒストリーを持った車が大挙展示されています。

展示車輌もすごいのですが、まず会場が変わってるんです。
何と、六本木ヒルズ52階の展望台が会場なんです。

そんな訳で久々のヒルズです。


展望台という事でまずはお約束のカットです。。。


会場に入るとフェラーリがお出迎え。

この250GTEは、エンツォ・フェラーリがステアリングを握ってたそうです。

あの白州次郎さんがイギリスで所有していたというベントレー!

このステアリングを握って旅行されたんですね…感動です。

このロールスロイスは、吉田茂元首相の所有車!

歴史を身近に感じる事ができます。

今回楽しみにしていた一台がこのランボルギーニ400GT。


溜息が出るほど美しい♪

こちらはアストンマーチンDB5

ベタですが、頭の中で流れたのはもちろんあの曲…
♪ゴールドフィンガ~~♪

マセラティA6G2000クーペ

カロッツェリア・ビニャーレが1台のみ制作したクーペ!

この佇まいを見てください。。。

ジャガーSS100

マセラティ・ドゥエポスティスパイダー

非常に覚え難い名前ですね。。。

アバルト207A

低くてコンパクトで格好良かったです。

東京の町並みを背景に佇むフェラーリSP1です。

個人のオーダーによってあのフィオラバンティがデザインしたスペシャルモデル!
この1台のみしか作られていないんですよ~。

フェラーリ250GTO

GTO、SWB、ルッソ、この頃のフェラーリが大好きです♪

こちらはF40の原型とも言われる288GTO。

308も好きなので、実は別物ながらこのデザインにもホレボレ。

フェラーリ60周年記念車エンツォ。


ブガッティEB110。


こうして名車を眺めていると、改めて「車って走る美術品だなぁ」と思います。
感性の合う絵画を見た時のように、美しい車を見ると心が震える感じがします。
一生かかっても所有はできませんが、そんな儚さもまた魅力かな。。。

ちなみに、ここでご紹介した展示車はほんの一部です。
2009年4月12日まで開催されていますので、興味のある方は是非足を運んでみて下さい!
感動しますからっ♪


Posted at: 2009/03/23/11:56
Category: 独り言

2009年03月14日 10:37

初めまして


初めましてケンスタイルで業務をしております杉本と申します。
今回、初めてブログを書いているのですが・・・
いかんせん初めてのことですので、何を書いたらいいのやら・・・

う~・・・製品や車輌のことは開発陣が書くでしょうし・・・困りましたね・・・

こ れ は も う 仕 事 と 関 係 な い こ と を 書 く し か な い 
・・・スミマセン・・・何を書いてよいのかわからず問題発言をしてしまいました

でも、やっぱり仕事と関係ないことを書きますwwwwww
え~と・・・08年度第二次補正予算関連法が成立しましたね!これで景気対策の
目玉「定額給付金」が支給されることに!!
早いところではもう給付が始まっているようですが・・・
みなさんは何に使うかもう決まっていますか?

また、定額給付金とは別の景気対策として、今月28日から土日・祝日のみ普通車以下に限り、
地方の高速道路料金が値下げされ上限1000円に!!
これは休日に車で遠くにお出かけする方が増えますね~
そんな私もせっかくだから遠くに出かけたいなと考えておりますが・・・
このサービス、ETC装着車じゃないと受けられないんですよね。
実は私の車にはETCが付いておりません。車で遠出することがあまり無かったので必要なかったのですが、
これは装着するしかありませんね!

う~ん・・・で、肝心のETCですが定額給付金で買うのもアリかも・・・
ETCをすでにお持ちの方は・・・ドレスアップパーツで車を飾ってはいかがでしょうか?
こんな感じで

(無理やり仕事にこじつけてみました・・・ハイ)

世界規模の経済危機・・・毎日暗いニュースばかりで気が滅入ってしまいますが、
地方の高速道路ならどこまで行っても上限1000円・・・これは嬉しいニュースですね~
ただ、遠くに行けば行くほどガソリン代がかかりますが・・・
こんな時はハイブリッド車がお徳なんでしょうね!
そうそう、ハイブリッドといえば最近、我が社の開発陣がホンダのNEWインサイトの
エアロのデザインをしていましたが・・・
(再度、仕事にこじつけてみました)

さて・・・どんな感じに仕上がるのでしょうか?社員の私も楽しみです

Posted at: 2009/03/14/10:37
Category: 独り言