50系プリウスエアロ進捗状況
こんにちは開発担当の岩井です。
プリウスエアロの進捗状況です。
リアウイング&サイドスカートの形状が落ち着いたのでお披露目です。
サイドスカートの素材はウレタン製です。
リアウイングはFRP製で、上面に4本のフィンを配列しました。
整流効果と視覚的効果が期待できそうです。
これは付属のマフラーカッターを制作しているところです。
ティグ溶接にて固定用のナットを溶接してます。
なぜマフラーカッターを付属するのかと思われますよね、そうですマフラーレスなんです。
今回のプリウスを初めて見て気になったのが、リアバンパーの跳ね上がり具合と貧祖な純正マフラー。
フロントバンパーの下端ラインがサイドにつながりリアになると突然跳ね上がる感じです。
リアバンパーをつかんでズリ下げたくなる衝動に駆られます。
エアロでリアバンパーの跳ね上がり感を解消し同時にマフラーを隠してしまおうと考えマフラーレスにしました。
おかげでリア周りはスッキリした上、安定感も出せました。
好みもあるとは思いますがお勧めです。
次回は色々なアングルの画像をアップしたいと思いますので待っていてくださいね。
プリウスエアロの進捗状況です。
リアウイング&サイドスカートの形状が落ち着いたのでお披露目です。
サイドスカートの素材はウレタン製です。
リアウイングはFRP製で、上面に4本のフィンを配列しました。
整流効果と視覚的効果が期待できそうです。
これは付属のマフラーカッターを制作しているところです。
ティグ溶接にて固定用のナットを溶接してます。
なぜマフラーカッターを付属するのかと思われますよね、そうですマフラーレスなんです。
今回のプリウスを初めて見て気になったのが、リアバンパーの跳ね上がり具合と貧祖な純正マフラー。
フロントバンパーの下端ラインがサイドにつながりリアになると突然跳ね上がる感じです。
リアバンパーをつかんでズリ下げたくなる衝動に駆られます。
エアロでリアバンパーの跳ね上がり感を解消し同時にマフラーを隠してしまおうと考えマフラーレスにしました。
おかげでリア周りはスッキリした上、安定感も出せました。
好みもあるとは思いますがお勧めです。
次回は色々なアングルの画像をアップしたいと思いますので待っていてくださいね。
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=964
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=964
スバル用Newステアリング
こんにちは開発担当の岩井です。
本日、試作のステアリングが完成しましたのでお披露目させて頂きます。
レガシィB4 BN9 2014.10~ アプライドA~
アウトバック BS9 2014.10~ アプライドA~
XV GP7 2015.10~ アプライドE~
フォレスター SJ5/SJG 2015.10~ アプライドD~
このステアリングの最大の特徴はグリップの太さです。
たくさんのお客様から色々なご意見を頂きます。
その中で「握りの太いステアリングを作ってほしい」という声が多く完成したのがこのステアリングです。
安定感が抜群で、是非握ってほしいです。
次は装着画像を載せますのでお楽しみに。
本日、試作のステアリングが完成しましたのでお披露目させて頂きます。
レガシィB4 BN9 2014.10~ アプライドA~
アウトバック BS9 2014.10~ アプライドA~
XV GP7 2015.10~ アプライドE~
フォレスター SJ5/SJG 2015.10~ アプライドD~
このステアリングの最大の特徴はグリップの太さです。
たくさんのお客様から色々なご意見を頂きます。
その中で「握りの太いステアリングを作ってほしい」という声が多く完成したのがこのステアリングです。
安定感が抜群で、是非握ってほしいです。
次は装着画像を載せますのでお楽しみに。
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=960
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=960
生産順調 スバル用ロングパドルシフト
開発・業務の前田です。
大変好評を頂いております、ロングパドルシフトシリーズのスバル用が入荷いたしました。
現在納期でご迷惑をお掛けしております皆様、生産順調となりまして納期通り順次発送とさせていただきます。
多数生産しておりますが、現在納期にお時間を頂いております事情、お早目のご注文をお待ちしております。
インプレッサ GP系
トヨタ 86 スバル BRZ
スバル Aタイプ 適合車種
インプレッサスポーツ(GP2~7系) HYBRID(GPE) ~2015/10
インプレッサG4(GJ2~7)
XV(GP7) XV HYBRID(GPE) ~2015/10
レヴォーグ(VM4/VMG)
WRX S4(VAG)
フォレスター(SJ5/SJG) ~2015/10
BRZ (ZC6)
86 (ZN6)
レガシィ(BRM/BRG/BR9/BM9/BMM/BMG/BRF)2012/5~2014/9
レガシィB4/アウトバック(BN9/BS9)2014/10~
定価 15,500円+消費税
マツダ車用ロングパドルシフトも引き続き宜しくお願い致します。
マツダ Aタイプ 適合車種
CX-5(KE)
アテンザ(GJ)
アクセラ(BM)
マツダ Bタイプ 適合車種
CX-3(DK)
デミオ(DJ)
ロードスター(ND)
定価 14,500円+消費税
デミオ DJ系
ロードスター ND系
大変好評を頂いております、ロングパドルシフトシリーズのスバル用が入荷いたしました。
現在納期でご迷惑をお掛けしております皆様、生産順調となりまして納期通り順次発送とさせていただきます。
多数生産しておりますが、現在納期にお時間を頂いております事情、お早目のご注文をお待ちしております。
インプレッサ GP系
トヨタ 86 スバル BRZ
スバル Aタイプ 適合車種
インプレッサスポーツ(GP2~7系) HYBRID(GPE) ~2015/10
インプレッサG4(GJ2~7)
XV(GP7) XV HYBRID(GPE) ~2015/10
レヴォーグ(VM4/VMG)
WRX S4(VAG)
フォレスター(SJ5/SJG) ~2015/10
BRZ (ZC6)
86 (ZN6)
レガシィ(BRM/BRG/BR9/BM9/BMM/BMG/BRF)2012/5~2014/9
レガシィB4/アウトバック(BN9/BS9)2014/10~
定価 15,500円+消費税
マツダ車用ロングパドルシフトも引き続き宜しくお願い致します。
マツダ Aタイプ 適合車種
CX-5(KE)
アテンザ(GJ)
アクセラ(BM)
マツダ Bタイプ 適合車種
CX-3(DK)
デミオ(DJ)
ロードスター(ND)
定価 14,500円+消費税
デミオ DJ系
ロードスター ND系
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=958
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=958