こんにちは

開発担当岩井です。

本日はマフラーの試作が完成ということで、FUJITSUBOさんに
行って参りました。

FUJITSUBOさんまでは当社から約1時間半の距離、中央道で富士山を
眺めながらのちょっとしたドライブ。

null

何だろう?見慣れているはずなのに、見るとワクワクする感じ。
富士山カッチョいい。

FUJITSUBOさん到着!因みに今回はこのαも開発に入れます。

null

工場に入るとリフトに上げられたプリウス。4本出ているマフラーが遠目で見てもかっこいい!!

null

担当菅間さんの第一声「大変でした・・・・・」

実は最初の打ち合わせで、こんなやり取りが・・・・・・・

もともと助手席側にマフラーがない為、マフラーを吊る金具を新設して付けるのが常識。
当社のエアロは裏側まで覆っている為、エアロを一旦外し、マフラーを吊る為の金具を
設置しないとならないと言われフリーズ…

「エアロを外す?ダメ!絶対ダメです!!コノ商品は既に当社のエアロを装着している
お客様の、強い要望で開発している商品なのでエアロを外さないで装着できるように
してください」
な~んて無理を言ったにも拘らず、完璧に仕上げて頂き本当にありがとうございます!

リフトから車両を下ろし、FUJITSUBOさんのテストコースにて試乗してみると…

静かだ・・・・・・・。マフラー変わってる・・・・・!?ダメじゃん・・・・・・。

担当菅間さんに「静かすぎません?」

「まだ冷えてるからマフラーのバルブが閉じてるんです。コノ車は豹変しますからね」と
言われしばらく乗っていると突然!

キタ♪

いい!

すごくいい!!

ハイブリット車らしからぬ心地良いサウンド

流石です!

null

何とか年内にはお届けできそうです。早く皆さんにも体感してして頂きたいです。