こんにちは

ケンスタイル開発担当岩井です

本日はプリウスαのマフラー打ち合わせと、先日修正をお願いしたエアロの確認に行ってきました。
まずは静岡県にあるFUJITSUBOさんへ
今日の天候は‘雨‘
天気の悪い日はテンションが下がりますね…。
いつものように中央道で富士山を目指し出発!
渋滞もなく順調に走行、河口湖方面へ

いつもならフロントガラスに大きく写る富士山の姿もなく、それどころか深い霧がっ!!
null
雨の影響もあり、前見えない。。。

山の天気は代わりやすいもの、一つトンネルを過ぎると。
雨なし霧なし,いつもなら見える町が霧に包まれてる。。。


FUJITSUBOさん到着!

工場に入ると、既にお願いしていたオーバルのW出しが治具に装着されエアロ待ち状態。
早速エアロを取り付け、おおよその位置にマフラーを治具ごと置き全体のバランスを確認、
ちょいと違うなぁ。
右へ左へ、上へ下へ、奥へ手前へと色々な位置に置いてみる。

悩む事30分、FUJITSUBOさんのスタッフとも意見が一致。

出口の位置だし終了~~~♪

ここからはFUJITSUBO・ケンスタイル担当菅間さんの腕の見せ所です。
いつものように、いい音を奏でる素敵なマフラーをお願い致します!
来週の試乗が楽しみです!

さてFUJITSUBOさんを後にし、いざエアロ工場へ

途中、事故渋滞に巻き込まれながらも工場到着~。
辺りはもう真っ暗、自然光での確認は不可能な為、仕方く蛍光灯での確認。

おっ!

バッチリ直ってます!!

先日のブログで装着画像を載せました。その際どうしても気になった部分があり、修正を依頼
しましたが、本来このタイミングでは、やってはいけない型の修正だけに心が痛みました。
ただ全体のイメージに影響する大事な部分だった為、無理を承知でお願いした所、「分かりました
、やりましょう」と快く引き受けてくれました。

無理言ってすいませんでした、そして本当にありがとうございました。