25 November 2008

2008年11月25日

アルファードFスポイラー!

いよいよケンスタイルFスポイラーの取り付けですよ。

新製品スポイラーを最初に付ける時の緊張感はなんともいえないものがありますね。

「何もしないで見ているだけなのに・・・!」

と、多分岩井さんが思っているんだろうな・・・?

なんたって後出しじゃんけん(人の作った物を後で批評することの意味)のプロの私ですから。

まずは、スポイラー側両面テープ貼り付け面をよーく脱脂して・・・これがとても大事な作業・・・!



更にプライマーを塗布し(より密着度を高めるために)



これで両面テープをしっかりと付けてっと・・・!

両面テープを剥がしやすいよう先を少しめくっておけば、装着時に剥がしやすいのだ!



ボディ側のスポイラー取り付け面もよーく脱脂してから、スポイラーの装着開始・・・!

干渉等ないか細かい部分にも気を配り・・!



装着完了・・・!



最後にケンスタイルエンブレムを付けて・・・!



慎重に!慎重に!




無事すべて完了・・・!





全体の画像は後日、HPor雑誌等を見てくださいね。

PS・白アルファードの装着画像も後日のブログに公開します。

それから、ヴェルファイアのグリル装着の画像も乞うご期待!


Posted at: 2008/11/25
Category: KENタナカ日記

2008年11月25日

ケンスタイル・アルファード!

ヴェルファイヤに続いて、新型アルファードのエアロも98%出来上がって、後は最後の取り付け段階に入って、スタッフの動きが慌しくなって来ていますよ!

開発の岩井さんが最後の取り付け確認を・・・?

なんて言いながらチエック・・・?




っていうか、もうペイントも終わっていますから、「合わなかったらどないすんねん」の問いかけに・・・?

「任せてください、大丈夫ですよ!」

「ほら、バッチリですよ。カメラ対応車でも加工なしで付きますよ」



そうなんです。アルファードは最高級ミニバンだけにカメラ装着車が多いので当然カメラ対応でなければ。





いいね!いいね! 格好いいね!

今回はボディーと同色にペイントして一体感持たせ・・・!

どうですか、アルファードのフェイスがより一層精悍さが増しましたよ。




フロントスポイラーもこの後装着して・・・!

今回はブラックとホワイト2台のケンスタイルデモカーを作りますよ。

雑誌取材の予定が迫っていますので、デモカーの仕上げを急いでくださいよ。

岩井さーん・・・!

PS・問い合わせの多いヴェルファイアのグリルも今週出来上がってきますのでヴェルファイアオーナーの皆さん期待してくださいね。












Posted at: 2008/11/25
Category: KENタナカ日記