September 2009

2009年09月25日

おもろい動画撮ったどーっ!

この季節は我が家の庭にくちなしの花の可憐で甘い香りが漂っております。

しかし、このくちなしの花の香りに寄ってくる害虫がいます。:x:


それ憎き害虫は、こいつだっー!:twisted:

null


その幼虫がこれ:roll:

また、この幼虫が食欲旺盛でくちなしの新芽をみるみるうちに

食い荒らしてゆきます。:evil:

null

そんな憎き害虫を成敗する正義の味方が・・・!8-|

私の小指ほどの太さ、一指し指くらいの長さ、丸々太った幼虫を

器用にくちなしの木から幼虫を捕まえ

門柱に叩く、叩く、叩く・・・!:twisted:

これでもかと、また叩く・・・!:evil:




すぐ隣では巣立ったばかりのこれまた食欲旺盛な子鳥が

「お母さん早く食べたいよ・・・」:lol:とばかり鳴いてます。

そして最後にクチバシに巻きつけ幼虫が動かなくなった事を確認

子鳥に与えました。

朝の一瞬の出来事に

最高のブログネタを撮ることができました。:**::**::**:















Posted at: 2009/09/25
Category: KENタナカ日記

2009年09月24日

ヴェルファイア・キラリ光る憎いヤツ!

今日は朝からお客様がヴェルフィアで来社


そのヴェルには”キラリ光る憎いヤツ”がしっかり付いていおりました。


そう、その”キラリ光る憎いヤツ”とは


只今、人気沸騰中:**::**::**:


null


・・・D・ライナー・・・なのです。:mrgreen:


50メートル先くらいからフロントアンダー部の


null


目立ち度の違いが明らかに分かりましたよ。



Posted at: 2009/09/24
Category: KENタナカ日記

2009年09月19日

イオンモール!

もう今年も9月後半シルバーウィークに突入です。


そういえば、当社から車で5分の所にあるイオンモール武蔵村山


イオンモールの核となっていた三越が撤退して半年


閑散としていたノースタワー3階に家電量販店の”NOJIMA"がオープン:**::**::**:


昨日のオープンはチラシを手にした人達で賑わっていましたよ。:mrgreen:


null


ノースタワー1階、2階も別テナントが近々にオープン


再び活気を取り戻し、お客様で溢れるショッピングセンターになり


地域が益々繁栄する事を願っております。


PS.でもすぐ隣のビルにヤマダ電機があるけど大丈夫かいな・・・?:roll:



Posted at: 2009/09/19
Category: KENタナカ日記

2009年09月18日

私がよく行くゴルフ練習場は絶好調店長がいるグランドスラムBM7(この店のブログがなかなか面白い)から

車で5分のところにあり

自衛隊入間基地のすぐそばにあります。

先日このゴルフ場に行った時は

やたらと飛行機の離着陸が多く

ジェット戦闘機、迷彩カラーの輸送機などが数分おきに

ゴルフ場の横を掠めて轟音と共に入間基地に着陸していきました。




その姿はなかなか壮観ですよ。

思わずゴルフ練習を止めて見とれてしまいます。



Posted at: 2009/09/18
Category: KENタナカ日記

2009年09月17日

山鳩巣立ち!

当社のすぐ前の木で子育てをしている


山鳩君の成育状況をと


木の下から巣を覗き込むと


あれ!:roll:


小鳩が巣に居る気配がない・・・?


気に登って確認すると:roll:


null


なんと、8-|


モヌケノ殻・・・!:mrgreen:


はやっ!


で、ネットでチェックしてみると:!!:


山鳩は卵から孵って2週間くらいで巣立ちをするそうな!



人間の子供が親離れするのは何年かかる・・・?


気が遠くなりそう:*o*:


でも、巣立ちはおめでたいので

null

巣のそばで”ピース”

Posted at: 2009/09/17
Category: KENタナカ日記


2009年09月14日

小鳩の育ち状況!

当社のすぐ前の木で子育てをしている山鳩君ですが


先日、卵からヒナに孵った小鳩は


null



しかし、育ちのペースが早い


親鳥が巣に戻ると親鳥の口から頭を突っ込んで


餌を食べるのですが、親鳥が苦しそうに耐えている姿が


なんと辛そうに見えます。しかも2羽分も:*o*:


なんの世界も子育てはたいへんですね。


鳩の巣から小鳩視線で毎日見える当社は:roll:


こんな感じに見えるはずです。


null

この調子で行くと巣離れも早いかも・・・!:mrgreen:




Posted at: 2009/09/14
Category: KENタナカ日記

2009年09月11日

ケンスタイル・ニュープリウス

今日のケンスタイルはハイブリットカーの雑誌取材は中休み、来週に集中しているため


ハイブリッドカー3台が揃い踏み・・・!


null


どの車も今話題の車ですので



通りすがりの方が車を止めて降りて眺めて行きます。



特に今、話題の車ニュープリウスが人気のようです。


厳しい状況化にあった雑誌業界もハイブリットカー関連の雑誌が続々と新発売され



業界もこのハイプリット効果で盛り上がる事になるでしょう!


null


お陰様でケンスタイルニュープリウスエアロ


注目度も高く・・・!:**::**::**:


すでにCD画像の段階でかなりの数のバックオーダーを頂いておりますが、


最終チェックも終了、全力で製品化に取り組み


今月末前後から順次出荷になります。


今しばらくお持ちください。





Posted at: 2009/09/11
Category: KENタナカ日記

2009年09月10日

ニュープリウス専用光軸調整リンク発売!

ここ数日間雑誌取材が目白押しで


大人気のニュープリウス
null


ローダウンすると光軸がずれることが判明!


早速、ニュープリウス専用


LED光軸調整リンクを発売が決定しました。:**::**::**:


null


光軸がずれると夜のドライプが大変危険ですので:ahhh:


null


光軸調整リンクを取る付けると:mrgreen:


こんな感じでライトポジションが補正され


これで夜のドライブも安心:**::**::**:


ニュープリウス専用LED光軸調整リンクでセフティードライプを:mrgreen:




Posted at: 2009/09/10
Category: KENタナカ日記

2009年09月08日

ニュープリウス!

迫力あるフロントフェイス:**::**::**:

null

エアーダクトにも拘っております!

null

横からのラインはルーフスポイラーが効いております。

null

真横からのライン・・・グッドです。:**::**::**:

null

ここからのラインもグッドです。:**::**::**:

null

リヤの下部のディフューザーが只者でないことを示しております。

null

デモカー完成後

明日の新旧プリウス同時雑誌取材のため

洗車して明日に備えます。

null

きっと今頃は取材の真っ最中だろうな!:mrgreen:

頑張って宣伝して来てくださいよ!:hahaha:

Posted at: 2009/09/08
Category: KENタナカ日記

2009年09月07日

ニュープリウス!

さぁー!

ニュープリウスデモカーの製作が始まりましたよ!

まずはフロントスポイラーを仮付けして

どうですか、グッと顔つきが変わりましたよ。


null


大人気のD-ライナーシリーズ


Dライナー・グリルガーニッシュセットで付けると


更に精悍な顔つきに!


null



次はサイドステップ&リアアンダースポイラー&ルーフスポイラー&ボンスポ


更に変身していきますよ。





Posted at: 2009/09/07
Category: KENタナカ日記

2009年09月07日

ヒナが孵った!

先日のブログでお伝えした当社のすぐ前の小さな木に


山鳩が巣を作って卵を温めている事をお伝えしましたが


null


本日、特殊カメラで撮影したところ・・・:roll:


雨にも負けず風にも負けずに守っていた卵が・・・!



無事、二羽のヒナが返っていることが確認できました8-|




null


当然、親鳥が飛び立った後に刺激しないように。


その木のすぐ下でスタッフが


ニュープリウスのデモカー製作の準備をしております。


null


なんたって明日雑誌取材予定ですので


今日中に仕上げないといけないので


岩井さん頑張ってくださいよ!

Posted at: 2009/09/07
Category: KENタナカ日記

2009年09月04日

来客!

毎年、我が家を訪れるお客様が


今年は見えないので心配しておりましたが:roll:


今朝そのお姿を拝見して


null


安心しました。:mrgreen:


null


例年に比べると少し時期が遅い気がしますが


無事、アゲハ蝶になって


大空を華麗に羽ばたく事を


祈らずにはいられません。

Posted at: 2009/09/04
Category: KENタナカ日記