今年も早いものでクリスマスまで1ヶ月を切りました。

我が社にもささやかなクリスマスリースを。



今年はまさに100年に一度の経済危機と言われ、我々が体験したことのない、まさに”未曾有”の事態になってます。

麻生先生のお陰ですっかり有名になってしまった”未曾有”辞書で調べると”今だかって一度もなかったこと”または”空前”という意味なのです。

そんな事よりも例年この時期は街はクリスマス商戦で賑わっているころなのですが、聞こえてくるニュースは不景気の事ばかり、どのテレビを見ても毎日2~3度は不景気のニュース、そんな暗いニュースを見ていると気が滅入ってしまいますね。

「赤信号みんなで渡れば怖くない」的な私はそんなニュースを見ているだけで財布の紐が固くなってしまいますが、そんな思いの方が沢山いると当然、消費は盛り上がる訳ないですね。

当然、テレビ、新聞は真実を伝えるのが仕事だと思いますが、その辺はどうにかならないものですかね。

こんなのどうでしょう?:roll:

明るいニュースを大々的に流す(当然真実)・・・暗いニュースは控えめに・・・と、マスコミにお願いする!

私のブログでも最近、あまり経済の事は書かないようにしておりますよ。(あまり良いニュースがないから)

 アメリカのクリスマス商戦!

        大幅値引き、出足好調!

 
 日経新聞に書いてありましたよ!:-D

    いいね、いいね、このニュース!:mrgreen:

良いニュースを見て財布の紐が緩む人が沢山いるといいなぁー!:hahaha:

     ・・・忍の一字は衆妙の門・・・