私の足として使用しているWISHが最近ATの繋がりがスムーズじゃない


ATF(オートマチックトランスミッションフールド)の交換もしばらくしていないし、そのせいなのかな


と思い


また、また、ATSーBMさんへ





店内には色々な商品が所狭しとディスプレイされている・・・!





タイヤ、ホイルもありーの!:lol:





売約済みの商品が沢山・・・!


これ全部売れてるの・・・?:roll:








ここATS-BMは、マークXのオーナーさんからマークXの聖地と言われ!:**::**::**:


休日には遠方からマークXオーナーが集まってくるらしい:-D






早速、ATF交換をお願いすることに!


「最近ATの繋がりがスムーズじゃないんだけど」



「きっとATFを交換するとスムーズに繋がるようになりま
すよ」


って、ことで


早速リフトアップしてエンジンオイルも序でに交換



素早くエンジンオイル交換が終わり


エンジンをかけたまま


レベルゲージを抜いてにホースを差込





オイルチェンジャー機が少しずつオイルを抜き


null


その分を自動的に補給していくシステムらいし


抜かれていく古いオイルと


補給する新しいオイルが


こんな感じですよ


の言葉に


よーく見てみてみると


違い歴然8-|


汚れたオイル&ニューオイル・・・!





この違い見ると余計に感じる。8-|


「これでスムーズになりますよ」


って、ことで交換完了


どれどれ


走ってみると・・・?:roll:



あらら・・・本当だ8-|


ATの繋がりがスムーズ、スムーズ・・・!:-P


グットフーィリング:**::**::**:


こんなに違うものか


エンジンオイル交換はやっていても


ATF交換に気を使っていない人が多いのでは・・・?


今は昔と違ってマニュアルミッション車よりもAT車が圧倒的に多いですから、


AT車でミッションがスムーズに繋がらないと感じている方は


ATF交換を考えた方がいいかもですよ。:hahaha:


それも、いわゆる普通の”エコ”ですね。