先日毎年恒例の脳ドックに行って参りました。

最近我々同年の方々がゴルフ中に脳梗塞で倒れた。


なんてよく話を聞きますので、まさにこれからの季節は

ゴルフ好きな私にとってもプレー中は水分補給を心がけ、細心の注意をはらっておりますが、


炎天下のプレーは身体によくないと思いつつも・・・


ハーフプレー後、食事の時のビールの旨さは格別で、普段お酒を飲まない私でもつい飲んでしまいます。・・・!


・・・・やめられない止まらない・・・!


てな、感じです。


なにぶん脳梗塞は突然来ますので


日ごろからのケアが大事で夏を前にこの時期に必ず、脳ドックを受けることにしております。、


特に最近のストレス社会・・・!、


食生活の変化等が・・・!


脳梗塞のリスクになっているそうです。


MRI・MRAなる機械で


上から頭を輪切りにされます。
















続いて頚動脈、脳に血液送る血管ですね。











まさに・・・


・・・矢切の渡し・・・:roll:


ならぬ・・・


・・・輪切りの私です。・・・ :mrgreen: