日本より二時間半のフライトで中国へ到着!

時差が一時間というのもアメリカ出張比べると体に優しい、歳を重ねるごとに時差が体にきついのです!

      「ニイハオ!」

早速、トヨタディーラーを訪問!

すると、平日の昼一時だというのに次々とお客様が来店、店内はすごい活気!

日本では考えられない平日の昼の盛り上がり!



目の前で次々と売買契約をしていく模様に又びっくり!8-|

日本のモータリゼーション時代でもこんな光景はお目にかかれなかったと思います!



平日のこの時間に訪れる方はどんな人達?の質問に、自分で商売をしている人達だそうです。


それにしてもこの購買意欲はすごいの一言、

さすがにトヨタ、アフターサービスも充実しているそうです。

設備は充実しておりますが技術の方はの質問に?

日本的な指導をしており問題ないそうです。



待合室にはゆったりとしたソファーが置いたあり、サービスを待っている人がオリンピックを見ながら盛り上がっています。これも日本では見られない光景ですね。



一生懸命働いて車を買おうなんて思いは数十年前の日本を見ているようですね。

この国の潜在的なパワーは想像を遥かに超えるものでしょうね!
   
                             つづく