2015年12月04日 20:33

マツダ・ロードスターND型用ステアリング試作品


開発・広報の河村です。

現在開発中のマツダ・ロードスター(ND型)用オリジナルステアリング
その試作品が完成したので、今日は軽くお披露目致します!

ケンスタイルNDロードスター用ステアリング

既に発売中のロングパドルシフトを組み合わせたら、運転席がこんなにスポーティに♪

当社オリジナルステアリングの売りでもある手に馴染むガングリップデザインはもちろん健在。
その他各部に施した立体的な形状も、操作性を考慮して計算されたデザインです。
全体的な握り心地は純正ステアリング+αくらいの太さで、違和感なく自然に握れます。
基本的な外径は純正ステアリングと共通ながら、下部を削り落としたDシェイプとしたことで、タイトな車内への乗り降りも改善されます。
ご覧のようにスポーティな雰囲気は高まりますが、手触りの良い本革が高級感も演出。
装着すれば間違いなくドライブが楽しくなる逸品です!…と、とりあえず自画自賛させていただきます(笑)

細かな仕様はこれから詰めていきます。
詳細な仕様、価格、発売時期等が確定次第、改めてご案内します。
どうぞご期待ください!

-----<お知らせ>-----
下のいいね!ボタンを押すと、あなたのfacebookにケンスタイルの更新情報が表示されます。



Posted at: 2015/12/04/20:33

2015年12月01日 16:06

ロードスターマフラー開発へ


こんにちは、開発の岩井です。

本日はNDロードスターのエアロ開発最終です。

天気も良く恒例の富士山画像もこのとおり。



今日でチェック作業も終了です。まずはフロントの確認からですが、見落としがないか慎重にチェック。

リアですが、やはりマフラーを早く入れたくなりますね。
エアロの確認は終了、フジツボさん側からもOKを頂きました。
このままの状態でフジツボさんへ入り、今度は専用マフラーの開発となります。

フジツボさんの積載車に乗せる姿がなんかカッコいいですね。

ここからはフジツボさんにバトンタッチで開発が進んでいきます。
東京オートサロン2016でフジツボブースに並びますので
ぜひ見に来てくださいね。


Posted at: 2015/12/01/16:06

2015年11月16日 18:44

新型ロードスター開発スタート


こんにちは

開発の岩井です。

今日はロードスター用エアロの造形確認に行ってきました。
まずは恒例となりつつある、「今日の富士山」から

いつ見ても良いですね。

今回のプロジェクトではマフラーメーカーフジツボさんとの共同開発の為、エアロデザインにも
携わって頂く予定です。
まずはフロントですが調整段階の為お見せできません。
「ならみせるな」と言われそうですが、雰囲気だけでも早く見て頂きたいと思いアップします。


そしてリアです。

なんとなく左右からマフラーが出そうな感じが伝わりますよね。
現段階ではそういった方向に進んでおります。現段階ではですが。

次回はもう少しまともな状態でお見せできると思います。


Posted at: 2015/11/16/18:44

2015年09月28日 19:30

ロングパドルシフトがマツダロードスターND型に対応


開発・広報の河村です。

ケンスタイルの「ロングパドルシフト」の適合車種に【マツダロードスターND型】が追加です!

ケンスタイル|ロングパドルシフト|マツダロードスターND

【ケンスタイル ロングパドルシフト】
 新規適合車種: マツダロードスター(ND5RC)
  ※AT車専用(純正ステアリングシフトスイッチと付け替え)
 定価: ¥15,660(税込)
 素材: アルミ
 カラー: シルバー塗装

ロングパドルシフトは、純正ステアリングシフトスイッチのパドルと交換します。
パドルが大型化する事で操作性が向上すると共に、見た目もスポーティに♪

ケンスタイル|ロングパドルシフト|マツダロードスターND

操作性が上がる事で積極的なシフト操作が行え、ドライビングの楽しさも大幅UP!

ケンスタイル|ロングパドルシフト|マツダロードスターND

ケンスタイルの「ロングパドルシフト」、NDロードスターのオーナーさんにもお勧めです!

-----<お知らせ>-----
下のいいね!ボタンを押すと、あなたのfacebookにケンスタイルの更新情報が表示されます。



Posted at: 2015/09/28/19:30

            ページ移動 前へ 1,2 Page 2 of 2