2009年05月23日 17:54

この新作パーツは?


開発・広報の河村です。

今週はモナコGPですね♪
今から今夜の予選、明日の決勝が楽しみです!

さてさて、本日は待望の新作パーツの試作品がケンスタイルに届けられました!
メッキが美しいこちらのパーツです。


何かお分かりでしょうか?


答えは…
50系エスティマアエラス前期用フォグランプカバー(仮称)です!

ここに装着するパーツですね。


さてさて、実際に装着してみると、高級感が増してとってもエレガント。
アエラスの場合、純正バンパーやドアパネルが立派なスカート形状だったりするので、
こういった小物パーツでディティールアップするだけで形になっちゃいますね。

ではでは、肝心の装着写真を!

…といきたいところですが、これは来週のお楽しみという事でおあずけにさせて頂きます!
来週のケンスタイルブログをお楽しみに!

それではみなさん、良い週末を♪


Posted at: 2009/05/23/17:54
Category: 最新情報

2009年05月22日 13:49

エアロパーツ出荷倉庫


開発・広報の河村です。

今日は当社エアロパーツを出荷している倉庫へお邪魔しました。
製造工場からこの倉庫へ集められ、そして販売店様やお客さまのお手元へ送られる訳です。

ここに並んでいるのは本日出荷するFRP製エアロパーツたち。
ヴェルファイア、エスティマ、ウィッシュ、MPV、ウイングロード、スカイライン…などが見えますね。
白と黒の製品がありますが、白はFRPの白ゲルコート仕様、黒は黒ゲルコート仕様です。

ちなみに、上の写真は本日出荷分のほんの一部。
この他にもたくさんのエアロが出荷を待って待機中でした。

皆様へなるべく早くお届けできるよう、工場、倉庫共々常にフル稼働しておりますっ!


Posted at: 2009/05/22/13:49

2009年05月21日 15:58

RX-8用マフラー販売再開


開発・広報の河村です。

弊社でご用意しているRX-8用エアロパーツ。


マイナーチェンジ前専用ですが、今でも大変人気の商品です。(↑Special thanks to ROYALE様♪)

このエアロパーツとセットで開発した4本出しマフラー。

これがまたエアロに負けず劣らず大人気。
中にはこのマフラーを付けたいがためにエアロを買ってくれたお客さまもいるほどです。

ところが、諸事情により製造が困難な状況に・・・
そこで残念ながら、一旦は無期限で販売を見合わせる事になりました。

しかーし!
それ以降、販売再開を望む熱烈なリクエストが多数寄せられました。
何ともありがたいことです。。。

そしてついに今月、“諸事情”を解決してついに再販スタートです!
安定した品質を実現しつつ、価格や仕様は以前のまま。

お待たせしてしまった皆さま、本当に申し訳ございませんでしたっ。
改めまして、ケンスタイルのRX-8用マフラー、ご検討をよろしくお願いしますっ!!




Posted at: 2009/05/21/15:58

2009年05月19日 16:42

今さらながらストリートビュー


開発・広報の河村です。

運用開始以来、色々な話題を提供してくれているGoogleのストリートビュー。
みなさんもご利用になられた事はありますか?

プライバシーや個人情報などの問題も取り沙汰されていますが、
自宅にいながら世界中を旅行できるような感覚が楽しいですね。

そんなストリートビューに、ケンスタイル社屋もばっちり写ってます。



プリウス、ノア、キャラバン、MB-CLSのデモカーが見えますね~。
CLSがここにあったのは昨年半ばまでなので、2008年前半の画像でしょうか。
このタイミングで自販機前でコーヒー飲みながらサボってなくて良かったです…。

それにしても、こんな景色が世界中のパソコンから見れるというのはちょっと驚きです。
まだ大都市圏だけしか見れないようですが、範囲が広がればもっと楽しめそうですね!


Posted at: 2009/05/19/16:42

2009年05月16日 00:30

アクティブビークル7月号


開発・広報の河村です。

発売中のアクティブビークル7月号。
いつものように新型車の情報や各パーツの紹介が盛りだくさんです。

そんな中で目を引いたのが旧型ミニバンの特集。

こういう特集、いいですね!
新型がデビューすると世間の目は一気にそっちへ向きますが、新しければいいってもんじゃない。
例え旧型になったとしたっていいクルマはたくさんあると思います。
(中にはモデルチェンジしない方が良かったのでは…みたいなクルマもあったり。。。)

「調子いいけど新型が出ちゃったから買い換えようか…」なんていう方!
旧型という事はパーツも一通り出揃い、現行よりも選択肢は多いはず。
高いお金出して買い換えるのなら、今乗ってるクルマをリフレッシュして乗り続けるのもアリでは?

ということで、特集内でケンスタイルも紹介して頂いております♪


ちなみにこのブログに登場するのも、考えてみれば新型車や現行車種ばかり。
ところが実際の販売数を見てみると現行車種に負けないくらい人気の旧型車種があるんですよ。

例えば…

先代エスティマ(30系)はどれも相変わらず絶好調。
中でも安定した人気を誇るのがこちらのアエラス前期に、

アエラス後期。


先代アルファード(10系)でロングセラーは前期のURBANに、

昨年発売したばかりの後期MS/AS用ハーフ。


日産ではE50エルグランドのURBAN。

C24セレナのURBANも人気は衰えません。


ホンダはRB1/2オデッセイの人気はもちろんのこと、

RA6/7だってまだまだ人気。

ステップワゴンはこのRF3/4と、さらにその前のRF1/2だって充分現役です。


マツダではマイナーチェンジしても相変わらず人気の前期型プレマシーや、

先代MPVだって各年式とも存在感強いです。


ここに挙げた車種はほんの一部。
新型が出た後も根強く支持されてる車種はたくさんあります。

国を挙げて買い替えを促進しようとしているのに、ちょっと逆行してるかもしれませんが…
こんな旧型リフレッシュ作戦も楽しそうです!


Posted at: 2009/05/16/00:30
Category: 雑誌掲載記事

2009年05月15日 15:48

スタイルワゴン6月号


開発・広報の河村です。

ゴールデンウィークが終わってふと気付けばもう5月も半ば。
中旬発売の雑誌が広告代理店からドカッと送られてきて気付きました~。
早いですねぇ。

そんな中からスタイルワゴン6月号、ケンスタイル掲載ページをご紹介。
フロントグリル特集にヴェルファイアの顔面がドカーンと登場。


見出しの通り、当社ヴェルファイア用グリルは、太目のルーバーと太目のフレームで重厚感が猛烈UP。
特集では色々なグリルが紹介されてますが、押しの強さは最強では!?
な~んて自画自賛してみたり。。。

こうやって他社の物を見てみても、今は色々なフロントグリルがありますね。
質感を高める塗り分け、ボディとの一体感を重視した同色、高級感溢れるクローム…
数年前までグリルと言えば同色かビレットだったのに、いい時代ですね。(年寄り臭い!?)

グリルと言えばお手軽ドレスアップパーツの筆頭。
お求めやすい値段、装着簡単、実用性を損なわず、ドレスアップ効果覿面。
装着しない理由が見当たらないですね。
単体装着でもOK、フルキットと組み合わせればなお良し!!

ということで、皆様からのご注文をお待ちしておりますっ♪


Posted at: 2009/05/15/15:48
Category: 雑誌掲載記事

2009年05月14日 12:17

不思議な物体


開発・広報の河村です。

すっかり夏のような陽気ですね~。
これから梅雨が待っているなんて忘れてしまいたい…。

そんなポカポカ陽気の中、何やら不思議な物体を積んだ積載車が登場。

荷台の物体は恐竜の化石!?

いえいえ、これ、ウレタン製エアロパーツの型なんです。
新しい製造工場へ移動するために引き上げてきました。

見慣れた型も、こうして並べてみるとなかなか異様です。
型の内部にはエアロと同じ形の空洞があり、そこへウレタンを流し込む事で成型するんですよ~。

この型移動に伴い、一部ウレタン製エアロの納期が一時未定となっています。
ご検討中の皆さまにはご迷惑をお掛けしております。。。

新しいウレタン工場では今まで以上にハイクオリティな製品が製造可能です。
早急に生産体制を整えますのでもう少々お待ち下さい!


Posted at: 2009/05/14/12:17

2009年05月09日 11:38

Tipoハイブリッド・マックス


広報・開発の河村です。

以前よりお伝えしているハイブリッドカー専門の新雑誌「Tipoハイブリッド・マックス」
ついに発売となりました!
 

新型プリウスの徹底解剖や、インサイトとプリウスの比較、外車のハイブリッドカー紹介etc.
エコカーに興味がある方が知りたい情報はもちろん、知られざるエコカーの楽しみ方まで、
内容がぎっちり詰まった濃い雑誌になっています。

そんな中に取り上げてもらった当社のプリウス。
 
もちろんインサイトもしっかり載せてもらいましたっ。

それにしても、誌面に登場のプリウスユーザーさんたちの燃費記録は凄まじいです。
一回の給油で2500km以上走ってしまうそうです。
燃費は驚きのリッターあたり44km!!
私の愛車で、満タンで400km、燃費は7km/lです。
同じガソリン量で6倍も走るとは…これがハイブリッドカーの底力なんですね。

そんな自動車の概念を覆す性能を目の当たりにすると、特殊なクルマに思えるかもしれません。
ところがどっこい。使い勝手は今までの自動車と何も変わりません。
それがハイブリッドカーの素晴らしいところ。

既にハイブリッドの魅力にはまってる人も、これからハイブリッドデビューしようとしている人も、
新雑誌「ハイブリッド・マックス」は必見ですよ~。

Tipoハイブリッド・マックス(ネコ・パブリッシング)
http://shopping.hobidas.com/shop/hobidas-syoten/item/33940906.html



Posted at: 2009/05/09/11:38
Category: 雑誌掲載記事

2009年05月01日 18:58

ONE & ONLYアルファード&ヴェルファイア発売


開発・広報の河村です。

3月から4月にかけ、取材であちこち飛び回った「ONE & ONLYアルファード&ヴェルファイア」。
ついに発売になりましたっ。

毎度の事ながら、届いた見本誌を開く瞬間はワクワクします♪


49ページにEIKヴェルファイア、62ページにEIKアルファード、68ページにD-ライナーと
さらに光軸調整リンクも載せて頂きました~。

ではでは、掲載ページをまとめてご紹介♪


電話帳のように分厚い「ONE & ONLYアルファード&ヴェルファイア」。
オーナーのみなさま!是非書店で手に取ってご覧くださいねっ!!


ところで、当社は明日5/2(土)から5/6(水)まで、ゴールデンウィークのお休みを頂きます。
その間、お問い合わせの対応もお休みしますので何卒ご了承下さい。

それでは、みなさんも楽しい連休をお過ごし下さい!


Posted at: 2009/05/01/18:58
Category: 雑誌掲載記事

2009年04月30日 17:06

SCION xB Release Series 6.0


広報・開発の河村です。

LAのKENSTYLE USAオフィスから、最新ニュースが届きました!
5月より販売が開始されるSCION xBの特別限定車「Release Series 6.0」。
このxBのオプション品として、当社KENSTYLEのボディキットが用意される事になりました!

以下はサイオンのPVから。





この真っ赤なボディカラーはRelease Series6.0の専用カラー。
若々しい印象になりますね!

ちなみにこちらは既発売のSCION xB Release Series 5.0。

このゴールドのxBが装着しているのもケンスタイル製エアロパーツです。
でも使い回しはせず、Release Series5.0と6.0ではそれぞれ違うデザインのエアロです。
限定車ならではの希少性もあり、アメリカではこのRelease Seriesが大人気なんですよ~。

下記ページ、右のバナーをクリックするとリリースシリーズ6.0の動画がご覧頂けます。
http://helloscion.com/Articles/2009/01_xB_RS6.aspx


Posted at: 2009/04/30/17:06
Category: 最新情報

            ページ移動 前へ 1,2,3,4, ... ,93,94,95, ... ,103,104,105,106 次へ Page 94 of 106