エルグランド E51 人気の秘密
ひょんなことから 気になったクルマ エルグランド E51系
現行の E52系 は 競合車の アルファード や ヴェルファイア にならって?FF車になってしまい・・・
FR車党の方々には重宝されている 大型ミニバンだったりするのですね
FR車ならではのステアリングフィールで長距離運転が楽だったり、トルクフルにも関わらず、少々アクセルを踏み込んでも安定している等、ロングドライブ好きな方には、ひそか?に人気な車種なのですね
室内も他のミニバンに比較すると広々していて フルフラットにした際の空間は圧巻だそうです
後期車の2.5Lエンジンは VQ25エンジンを搭載
このVQ25エンジンは タイミングチェーン式 を採用しているので、タイミングベルト交換などをせずに、高走行距離にも耐えるのだとか
税金も3.5Lよりもお安く ガソリンもレギュラーでOKと 何かと人気な理由がわかってきた気がします
そこそこな旧年式にも関わらず 綺麗に乗っているオーナーさんが多いのも納得です
しかしながら永く乗っていると どんなに丁寧に乗っていても外装の小傷はついてしまうもの。。
高速でロングドライブをすれば尚の事。。
そんな時には KENSTYLE AEROPARTS でリフレッシュしてあげませか?
【 エルグランド E51 後期 ハイウェイスター/VGエアロ/Vエアロ 用 】
更なる詳細は こちら より
【 エルグランド E51 後期 ライダー用 】
更なる詳細は こちら より
グレード別で各々設定があります
どちらもハーフ形状ですので 純正バンパーを外して保管場所に困る事もなさそうですね♪
まだまだ現役の E51 後期
お薦めです!
現行の E52系 は 競合車の アルファード や ヴェルファイア にならって?FF車になってしまい・・・
FR車党の方々には重宝されている 大型ミニバンだったりするのですね
FR車ならではのステアリングフィールで長距離運転が楽だったり、トルクフルにも関わらず、少々アクセルを踏み込んでも安定している等、ロングドライブ好きな方には、ひそか?に人気な車種なのですね
室内も他のミニバンに比較すると広々していて フルフラットにした際の空間は圧巻だそうです
後期車の2.5Lエンジンは VQ25エンジンを搭載
このVQ25エンジンは タイミングチェーン式 を採用しているので、タイミングベルト交換などをせずに、高走行距離にも耐えるのだとか
税金も3.5Lよりもお安く ガソリンもレギュラーでOKと 何かと人気な理由がわかってきた気がします
そこそこな旧年式にも関わらず 綺麗に乗っているオーナーさんが多いのも納得です
しかしながら永く乗っていると どんなに丁寧に乗っていても外装の小傷はついてしまうもの。。
高速でロングドライブをすれば尚の事。。
そんな時には KENSTYLE AEROPARTS でリフレッシュしてあげませか?
【 エルグランド E51 後期 ハイウェイスター/VGエアロ/Vエアロ 用 】
更なる詳細は こちら より
【 エルグランド E51 後期 ライダー用 】
更なる詳細は こちら より
グレード別で各々設定があります
どちらもハーフ形状ですので 純正バンパーを外して保管場所に困る事もなさそうですね♪
まだまだ現役の E51 後期
お薦めです!
Posted at: 2021/06/10/17:15
Category: ケンスタイル日記