秋の行楽シーズンに入りますっ!

高止まりはしたものの@ガソリン代@@

決してお安くはないですよねぇ・・・

そこで昔からよく話される給油に関する考え方について・・・


● こまめに入れる方が、クルマの重さが軽くなり燃費がよくなるので、満タンにはせずに燃料針は中間をうろうろしてる半分派

● 定期的に満タンにして走っても、さほど燃費には影響しないので、給油ランプが付いたら満タンにする都度満タン派

● 災害はいつ起こるかわからず、避難所的に利用する車にもなるので@@少しでも減ったらすぐに満タンにし続ける常時満タン派


と@@

給油方法も人それぞれですよね。。。

さて・・・いかがなものなのでしょうか???


ガソリンを満タンにすると、車重が増えるので、いつも半分ぐらいの燃料で走れば燃費向上につながると考えるのは普通の考え方ですよね

重たいものを持って歩くのと 何も持たないで歩くのでは・・・

答えは一つ@@


実際、車メーカーさんによっては@車両取扱説明書に「市街地走行には、タンクの1/2から3/4量の給油で十分」と紹介し、満タンにするのを必ずしも推奨していないメーカーさんもあるとか・・・


しかし、その違いはどのぐらいあるのでしょうか?

ガソリンの重さは、50リットルタンクのクルマで、満タンと半分のときの違いは、おおよそ19㎏

このぐらいのウエイト差が車の実際の燃費に与える影響は・・・おおよそ1%!!

1,000km走っても1リッター変わるかどうか程の計算になるのです・・・


最近は、ガソリンスタンドがどんどん減っている街中

ガソリンスタンドが遠方になってしまう人程、行く回数が増え燃料消費が増えてしまい、その手間もコストと考えると、都度満タンにしておいた方が効率がいいのでは・・・??

そんな思いにもなります・・・


どうやら@@燃料は満タン給油がひとつの基本

ただし・・・どれぐらい給油するかは最終的には各々自由だぁ!

スマホを例に挙げても出かける前には80%から100%位に充電しておく人が大半・・・

50%まででこまめに充電!

なんて決めている人は稀ですよね@@

※リチウムイオンバッテリーの寿命に関しては満充電状態は寿命に悪影響がある場合もあるようですね


秋のドライブで遠出するとき、行く先々でガソリン価格に結構な違いがあるので、近所の安いスタンドで満タンにしてから出発!

出先ではスタンドが少ない場所も多いので、残量が半分を切ったら早め早めに満タンにするのが・・・よさそうですね@@



さて@毎日のように働くクルマとして燃料消費が切実な

ハイエース&キャラバンですが

この2車種に今年も絶大な人気を誇っている

リアゲートクローズバー

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2023年9月も末になっても その勢いは止まる事はなく@@

製造&梱包&出荷の作業の先が見えません。。

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本当にありがとうございます!



今日は@各大手ECサイトから実際にお買い求めを頂き、ご使用後に頂けた貴重な感想をほんの少し公開させて頂きます


≪ ヤフーショッピング(原文ママ) ≫

これは良い♪
取っ手があるだけでここ迄変わるとは思わなかったくらい軽いです!
取付に加工が必要なのはしょうがないけど値段が高い!
(プラスチック加工用のニッパーでチマチマ切りましたw)
取付前
片手に荷物を持った状態で閉める時は男でも重たい
(どちらかのサイドから閉めようとするから)
取付後
真ん中で閉める癖をつけないとバーが付いててもサイドに手を着けちゃうw
(駐車場等後ろがギリギリの場合が多いから)


≪ 楽天市場(原文一部省略) ≫

NV350キャラバン(ワイド、ハイルーフ)に見事にぴったりでした
わずらわしい『よいしょ』は無くなりました
汚い素手、手袋などでリアハッチを汚す、キズを付けるはもう無くなりますね
本当に良い商品でした
しかし値段が、まだ高いですね
これから先、値段が安くなり、みんながお手軽に買える事に期待しての意味で、星☆☆☆☆です


≪ ヤフーショッピング(原文ママ) ≫

迷ったあげくの購入でしたが、結果は超最高でした!
サーファーの皆さんはワックスアップのあとのベトついた手でボディーを触り扉を閉める事が多いと思いますが、これがついてるとその心配は無くバーだけを触るので後からの手入れも楽です!
自分だけかもですがリヤのドレスアップ効果もちょっとあるような気がします!
何せ購入して良かったです‼︎


≪ 楽天市場(原文一部省略) ≫

カバーの加工が面倒くさかったですが、取り付け後はドアの開閉楽で良いです
仕事中汚い手やゴム手袋したままさわるためボディーを汚して水洗いでは落ちない汚れが付いた時も有りました
なんといっても閉める時楽に閉めることも出来るし、静かに閉めたい時もギリギリまでバーを持って閉められるため周りに開閉音で、気を遣わずすみます


≪ ヤフーショッピング(原文一部省略) ≫

取付後ゲートを触らずに閉める事が出来使い勝手が良いです
ハンガー等の吊るし関してはもうちょっと幅が有ればいいのですがそんなに不便ではないかと思います
また今後キャラバンNV350のパーツが多く出る事を願ってます


≪ 楽天市場(原文一部省略) ≫

取り付けの際、カバーの加工は面倒だけどクローズバーの効果は覿面でした
非力なおば様でも楽に開閉させています


≪ ヤフーショッピング(原文ママ) ≫

ハイエース、キャラバンにのっている人で、仕事に使っている人は特にオススメです!
閉める時が今までの半分ぐらいの力でいける気がします。
本当にオススメです!


と@@貴重なご意見 誠にありがとうございました!

まだまだ課題となる大変ありがたいご意見も頂く事が出来、今後の課題とさせて頂きます。


現在 ご購入をご検討中の皆様

今回のこの記事をご覧になられて初めて知ったという皆様

ご購入の上ご使用を頂いた皆様のお声が何よりもの商品説明なのかと思い 掲載させて頂きました


本当にありがとうございました!


さぁ気になる適合車種は こちら

●日産 NV350キャラバン
 型式 E26
 年式 H24/6-
 ナローボディ(標準ボディ)
※ワイドボディ車は未確認です
※ワゴン車不可
※リアバンパー上部のステップ(窪み)が無い仕様車不可
※標準リアバンパー仕様車用の開発設計品です 社外バンパー交換車やエアロパーツ装着車 特装加工車への装着はできません

●トヨタ ハイエース
 型式 200系
 年式 H16/8-
 1型から7型共通
 ナローボディ/ワイドボディ共通
 オートクローザー有無共通
※ワゴン車不可
※リアバンパー上部のステップ(窪み)が無い仕様車不可
※標準リアバンパー仕様車用の開発設計品です 社外バンパー交換車やエアロパーツ装着車 特装加工車への装着はできません

●トヨタ レジアスエース
 型式 200系
 年式 H16/8-R2/4
 1型から5型共通
 ナローボディ/ワイドボディ共通
 オートクローザー有無共通
※ワゴン車不可
※リアバンパー上部のステップ(窪み)が無い仕様車不可
※標準リアバンパー仕様車用の開発設計品です 社外バンパー交換車やエアロパーツ装着車 特装加工車への装着はできません

●日産 キャラバン 中期型
 型式 E25
 年式 H15/5-H17/12
※H13/4-H15/4までの前期車は未確認です
※H17/12-H24/5までの後期車は未確認です
 ロングボディ
※スーパーロングボディ車は未確認です
※ハイルーフ車は未確認です
※コーチグレードは未確認です
 オートクローザー付車用
※オートクローザー無車は未確認です
※リアバンパー上部のステップ(窪み)が無い仕様車不可
※標準リアバンパー仕様車用の開発設計品です 社外バンパー交換車やエアロパーツ装着車 特装加工車への装着はできません



価格は車種問わず一律です
リアゲートクローズバー本体 ¥12,100-
専用サイドカバー 左右セット ¥4,070-
※表示価格は消費税込です


車種別の取付方法の様子は動画でも公開しております! 公式サイト にて


お買い求めは

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ぜひぜひ 宜しくお願いいたします!