朝晩 寒さすら感じますねぇ

ついこの前まで 35度だの 38度だの 体温越えなんてのが当たり前だったのが・・・

調子悪そうっすね@@地球


さて

皆さんはゴールド免許ですか?

任意保険が割引になったり

更新時の手間暇が少なく済んだりと

ゴールドに越したことはない免許事情ですが

ゴールド免許の割合って 全体の60%以上を占めているらしいですね。。

まぁペーパードライバーさんを除いて 実使用している取得者の割合は

半分いるのでしょうか。。


このゴールド免許の継続には関係ない「違反」があるってご存知でした??

「免許証不携帯」

「泥はね運転」

「公安委員会遵守事項違反」・・・「サンダルでの運転や積雪&凍結路でのチェーン携行等」

「警音器使用制限違反」

「運行記録計不備違反」

この5種類は違反金のみの罰則で違反点数制度は適用されていないんだそうです!※2022年現在


何やら聞きなれない違反やら

免許がスマホに入れられる時が来たら@スマホインストール違反に??

少し前までのドラマや映画ではクラクション音が街中の象徴だったし・・・

「泥はね」の「泥」って?「雨水」は?・・・

「サンダル」って一言で言っても色々な形状がある時代・・・

まぁ

屁理屈付ければいくらでも@@

この手の法令やらって

なかなか文言の見直しや改定って行われませんよねぇ

時代じゃないなぁって内容と

実運転時の温度差を感じる内容でした

皆さんも 安全運転励行ですよ★



さて@@

「泥はね」つながりからの・・・「雨」

令和となった今も スタイリッシュなクルマのウィンドウはワイパーのゴムでごしごし・・・

汚れれば

ノズルからウォッシャー液を吹き付けてコシコシと・・・

大発明待ちな光景ですよね


そんなウィンドウウォッシャーノズルを隠してしまいましょう!

そう!

【 ウィンドウウォッシャーノズルカバー 】

が地味に人気なのです

ワックスをかければ

ウィンドウウォッシャーノズルにワックスが詰まってしまい・・・

ちゃんと向き調整ができていなければ

信号待ちお隣レーンのクルマに噴射する始末・・・


そう!

ウォッシャーノズルをカバーで保護してしまえば

洗車時にも直接的な異物が入りにくくなり@@

噴射向き調整も そうそう向きが変わってしまう事も少なくなり@@

効能もちゃんとあるのです!


さて!

そんな ウィンドウウォッシャーノズルカバーの適用車種ラインナップは・・・

日産 NV350キャラバン

詳しくはこちらより

null

null
※製品にあるビスはダミーです

null

null

ダイハツ タフト

詳しくはこちらより

null

null

null

スズキ ジムニー & ジムニーシエラ

詳しくはこちらより

null

null

null

ダイハツ タントファンクロス

詳しくはこちらより

null

null

null
※タントファンクロス用は製品上面に一部窪みが意匠されています

null
※タントファンクロス用は製品裏面(ウインドウ側)にKENSTYLE刻印があります


本体は マットブラックの塗装仕上げ済でお届け

null
※画像は タフト用 です

取付は製品に施行済の両面テープで貼り付けるだけ!

null
※画像は タフト用 です

まさかのボンネットに穴を開けるような事はありません!

お届け後 貼付け箇所を綺麗にしたら

取付作業時間 2分

null

ボディ同色に塗り直すもよし

null

DIYで楽しむアイテムにしちゃってください!

気になるお値段は

全車種共通 8,800円(税込/左右セット)

これなら お小遣いを少しだけプールすれば手が出せますね!

ワンポイントだけ

ちょっとした個性アップ

null

いいんじゃぁないでしょうかね♪


お買い求めは便利な

null

null

お薦めです!