よくある質問

TOP > FAQ

募集要項

Q エアロパーツをつけた時の地面とのクリアランスはどの位ですか?
地面とのクリアランス(隙間)は、グレードや装着しているタイヤ、ホイール、スプリング等によっても変わってきます。
正確なクリアランスを測定して頂く為に、当社ではエアロパーツのサイズのみお答えしております。サイズは下記のページをご覧ください。
→ エアロパーツサイズ表はこちら
Q マフラーの音量・音質について教えてください。
音量については保安基準適合値、音質については存在感を感じさせる低い音です。
決して“爆音”を特徴としている商品ではございません。実用域で苦痛を感じない、気持ちの良い音を追求しています。
現在販売しているKENSTYLEマフラーは全車種ともJQR認証済みの車検対応品ですので安心してお使いいただく事ができます。
Q マフラーは車検対応ですか?
弊社マフラーは定められた規定内に収まるよう製作されたJQR認証済みの車検対応品となっております。
しかしマフラーは、高温の排気や内部に溜まった水分の影響などから、非常に過酷な状況に置かれる部品です。
使用していくうちに劣化していくのを避けるのが困難であるため、一般的に消耗品と考えられております(お車の用途、使用頻度など、お客様によって 状況が異なりますので一概に耐用年数を示す事はできません)。
極端に劣化した製品の場合は車検に通らないというケースも考えられますので、マフラーの劣化が著しい場合には、速やかに交換される事をお勧め致し ております。
Q エアロパーツを自分で取り付けようと思うのですが可能でしょうか?どの様な作業が必要でしょうか。
固定方法はそれぞれの車種に合った形をとっておりますので、製品ごとに装着方法が異なります。 フロント/リアのスポイラーにつきましては、バンパースポイラーならば純正バンパーと交換、 ハーフ/リップ等純正バンパーへ被せるタイプであればドリルで穴を開けてタッピングビスと両面テープで固定するのが基本的な取り付け方となります。 サイドスカートの取り付けは、穴開け加工が必要な物と不要な物が混在しており、純正の締結部品を流用したり、付属のタッピングビスや両面テープを 使用して固定する場合があります。 極力簡便な取付方法となるよう心掛けて開発しておりますが、美しく確実な取付けをお望みであればノウハウや経験のある業者様へご依頼される事をお すすめ致します。 なお、取付作業時の破損や誤った固定方法によって生じたトラブルは、弊社の保証対象外となります点をご了承ください。
Q エアロパーツは塗装されているんですか?取り付け・塗装はやってもらえるんですか?
エアロパーツは特に明記されていない場合は全て未塗装です。
FRP製品は白色または黒色のゲルコート(表面処理剤)で処理されていますが、別途塗装していただく必要がございます。 ウレタン、ABSの未塗装品は樹脂色のままでの出荷です。
当社では取り付け・塗装作業は行なっておりませんので、塗装作業はお求めになられる販売店様へご相談ください。
なお塗装費用は販売店様ごとに大きく異なる場合がございますので、弊社からお伝えする事はできません。工賃につきましても販売店様へ直接ご確認ください。
Q エアロパーツを装着して車検はそのままとおるのでしょうか。
エアロパーツは基本的に特別な手続き無しにそのまま車検に通す事が可能です。
しかし保安基準についてはグレーな部分が多く、検査官ごとに判断が異なる場合も考えられます。個人の判断に委ねられるケースが考えられる以上、弊 社が確実に車検に通りますと断言するのは困難なのが現状となります。
過去にエアロパーツが原因で車検に通らなかったというケースは、走行が困難なほどに車高が低い、加工や破損により危険な形状になっている、人を傷 つけたり衣服を引っ掛ける恐れのある突起がある、取り付け方法が悪くガタつきや脱落の恐れがあるなど、極端な理由がある場合です。
当社エアロパーツは保安基準を満たしていますので、このような特殊な理由には当てはまりません。
また一部のディーラー等では違法改造撲滅の為、通常の基準よりも厳しい独自の基準を設け、その基準を満たさない場合は車検を一切受け付けないとい う店鋪もあるようです。
このような場合、別の車検取扱い業者に相談したところそのまま車検に通せた、というケースもあるようです。 車検の基準には地域差などもあるようですので、お住まいの地域の車検取り扱い業者様やエアロパーツ取扱店にご相談される事をお勧め致します。
Q 他社製マフラーとケンスタイルエアロパーツは同時に装着できますか?
他社製マフラーとのマッチングは確認していないため、適合については当社からご回答を差し上げられません。現物合わせでの調整が必要となる可能性がございますので、最寄りの販売店様へご相談ください。調整内容は、汎用のロングタイプマフラーハンガーを使用してエアロパーツとマフラーのクリアランスを確保したり、それでも対応しきれない場合は加工をして干渉を回避するケースなどがございます。
マフラーがエアロパーツに接していたり、僅かなクリアランスのままでご使用されますと、マフラーの熱によりエアロパーツが影響を受ける場合がございます。また、マフラーが奥まったままでご使用されますと、車体下部に滞留した排気が車内に侵入するなどの危険が生じるため、必ず排気が外へ排出されている事をご確認下さい。
Q 中古品を購入しましたが説明書やネジがありませんでした。取り付け方が分からないので送ってもらえますか。
弊社では中古品に関するサポートは一切行っておりません。
これは、一度使用された商品が、弊社が意図したクオリティを保っていない可能性があり、弊社で状態を保証できないためです。
また、中古市場やインターネットオークションを仲介した売買においてはコピー品も多く出回っており、偽物と知らずにご購入されたお客様もいらっしゃいます。弊社では同様の被害を出さないためにも、正規販売ルート以外でのご購入はお勧めしておりません。
このような理由から、弊社では中古品等、正規ルート以外で購入された商品に関するお問い合わせは、基本的に全てお断りさせて頂いております。
また、取付説明書や取付金具といった付属品も、正規品をご購入されたお客様以外への販売は不可とさせて頂いております。
一度使用された製品では加工や破損修理等が行われている可能性もあり、当社が想定した状態が保たれていない場合が考えられます。その場合、取付説明書通りの装着ができないため、現物合わせで装着していただく必要がございます。
さらに、取付に関するノウハウはエアロパーツメーカーにとって財産とも言えます。そのノウハウが詰まった取付説 明書や取付金具は、過去の販売履歴から弊社製品をご購入頂いたと確認できるお客様だけに送付/販売させて頂いております。
申し訳ございませんが以上につきまして何卒ご理解ください。

販売に関するお問合せ

Q 通信販売で購入できますか?
当社では通信販売での直販は行っておりませんので通販業者様等をご利用ください。
Q 在庫等の確認なんですが注文するとどのくらい(期間)かかるのでしょうか。
在庫があれば即日もしくは翌営業日出荷が可能です。
納期につきましてはその時々の在庫、バックオーダー状況によって刻々と変化します。お求めの際に販売店様へご確認ください。
Q 業販は可能ですか?可能であれば業販価格と納期を教えてください。
業者様への販売も行なっておりますが、見積もりはFAXのみで承っております。
お手数ですが下記ページより見積依頼書を御社プリンタで印刷して頂き、必要事項をご記入の上、下記番号までFAXにて送信ください。
なお、見積依頼書には必ず御社名の入った御社印を押してください。納期につきましては弊社から折り返しお送りする見積書に記載させて頂きます。

見積受付FAX:042-520-7249
見積依頼書ダウンロードページ
http://www.kenstyle.co.jp/business/retail.html
Q 生産終了と書かれた商品や、ホームページから削除された商品はもう買えないのですか?
製造に使用する型の劣化、販売期間の終了した物、販売数の減少など、様々な理由によって生産を終了した製品がございます。
このような商品は既に生産不能な状態ですので、残念ながらお求め頂く事はできません。
誠に申し訳ございませんが何卒ご了承ください。
Q ディーラー専売と書かれた商品の購入方法を教えてください。
トヨタモデリスタで販売されている商品や、マツダのショップオプションカタログに掲載されている一部商品は、ディーラーのみでお求め頂けるディーラー専売商品です。当社から直接お客様へ販売する事ができませんので、購入に関するお問い合わせは各取扱いディーラー様へ直接お問合せください。
Q 購入前に取り付け方を知りたいので取付説明書を送ってください。
製品付属の取付説明書には弊社が長年かけて培ってきた独自のノウハウが詰まっているため、製品をお持ちでないお客様に対する送付サービスは行っておりません。
Q 取付説明書を紛失したので再発行してください。
弊社製品を既にお持ちのお客様で取付説明書の再発行をご希望の場合は、お求めになられました販売店様を通じてご請求ください。
販売店様からご連絡をいただいた際に過去の販売履歴を確認し、その後に再発行させて頂きます。
お客様から直接メールやお電話でご連絡を頂いても対応する事ができませんのでご注意ください。
お問い合わせメールフォームはこちら
TOYOTA

bB | ist | アクア | アルファード | アルファードハイブリッド | ウィッシュ | ヴィッツ | ヴェルファイア | ヴォクシー | エスティマ | エスティマハイブリッド | カローラアクシオ | カローラフィールダー | グランドハイエース/グランビア | シエンタ | ノア | ハイエース | パッソ | ハリアー | ファンカーゴ | プリウス | プリウスG’s | プリウスPHV | プリウスα | マークX | マークX ジオ | ラクティス |

MAZDA

CX-3 | CX-5 | CX-7 | MPV | RX-8 | アクセラ | アクセラスポーツ | アクセラセダン | アテンザスポーツ | アテンザセダン | アテンザワゴン | デミオ | ビアンテ | ビアンテグランツ | プレマシー | ロードスター |

MAZDA

XV XVハイブリッド |

NISSAN

アベニール | ウイングロード | エルグランド | キャラバン | キューブ | キューブ キュービック | ジューク | スカイラインクーペ | スカイラインセダン | ステージア | セレナ | プリメーラ | フーガ | ラフェスタ |

HONDA

アコードセダン | アコードワゴン | インサイト | エリシオン | オデッセイ | キャパ | ステップワゴン | ストリーム | フィット | モビリオ |

MITSUBISHI

アウトランダー | グランディス | ランサーセディアセダン | ランサーセディアワゴン |

CHRYSLER

300C |

BMW

Z4 |