2009年01月10日 16:06

今年の東京オートサロン


こんにちは。
リポーターの岡です。

昨日行ってまいりました。
東京オートサロン2009


今回ケンスタイルは、MAZDA様のブースにてビアンテを展示させて頂いてます。
広大なスペースに計6台のビアンテコーナーがあり、その中の一台として展示しております。



写真左はワゴニスト誌のビアンテ。ケンスタイルのエアロが装着されております。
写真右がケンスタイルのビアンテです。



前後ハーフスポイラーとFグリル、Rウィングを装着してます。(Fグリル、Rウィングは試作品です)
前後ランプとサイドのパネル(ヘッドライトの延長上)をブラックアウト。
その他、細かい所まで手を加えてあります。会場でじっくりとご覧ください。


MAZDAブースでは新型アクセラのお披露目もありました。


北米仕様のMAZDA3なので、左ハンドルでした。
現行のアクセラとボディサイズは同じくらいかな・・・と思います。
顔つきはご覧のとおりのシャープな印象です。
発売時期等は発表されておりませんでしたが、非常に楽しみな一台ですね。



会場をまわって気になる車をTOYOTAブースで発見!


レーシングカーですが、車種わかりますか?(ボディ横に書いてますが・・・
そうです。 カローラAXIOです。
男前ですね~。カッコイイ。

その隣には・・・

これまた硬派なAXIOが・・・
カローラがこんな風になってしまうんですね。

ちなみに・・・こちらはケンスタイルのマイナー前AXIO

詳しくはコチラ


IPF様のブースにて。

KENSTYLEのボディキットを装着したPRIUS。


今年は不況の煽りを受けてか、少々寂しげな印象が否めない雰囲気でした。
午前中は関係者のみだったので、会場の音も無く「大丈夫か・・」なんて思ってました。
ところが、午後から一般のお客様が入りだし雰囲気一変して活気が出始めました。

土日は更に多くの人で溢れる事でしょう。
皆様、会場までは安全運転でお出かけください。

後席シートベルト着用もお忘れなく!

Posted at: 2009/01/10/16:06

2009年01月08日 17:35

ビアンテ出陣!


こんにちは
開発の岩井です。

今日は先日完成したビアンテが、オートサロン会場に向け出陣の日です。
朝会社に来ると表にはもう積載車が・・・・。
挨拶もそこそこにショールームから車を出し引き渡しました。



「かっこいいですね~、あれ?このビアンテ何か雰囲気が違いますね」と業者さんの言葉に
朝っぱらからテンションMAXで加工ポイントを全て説明してしまいました。



積み込みも終わり走り去る後姿は戦に行く武将のように思えます。
いざ出陣!



さ~て頭を切り替えて次の仕事だ。

では又!






Posted at: 2009/01/08/17:35

2009年01月07日 19:14

岩井、初めてのブログ!


こんにちは!
初めてブログを書かせて頂きます開発の岩井と申します!

タイトルにもあるように初ブログの為、至らない点も多いと思いますが、寛大な心で見守ってやってください~。

さて今回はオートサロン2009マツダブースに展示する為のビアンテを製作しました。
その作業風景を一部ご紹介させて頂きまーす!

整形手術部位
○ヘッドライト及びテールランプ類のブラックアウト化

術式
○接合部切開塗装術

「それでは岡先生、よろしくお願いします」と、まずはバンパーを外すところから



ヘッドライトはヒートガンで暖め、防水テープを柔らかくすると外せま~す。
「それではまた岡先生よろしくお願いします」


メッキ部分を一部残してブラック塗装!
ハイビーム側をごっそり外しイカリング化!



ヘッドライト以外の部品は灯体とクリアレンズが溶着されていることが判明!
「でもやるしかない!!岡先生よろしく!」



ヘッドライト脇のさざ波デザインメッキ部品もブラック!
ほこりを掃いレンズをはめ込み、防水作業をしっかり行い車に装着!
「かっちょい~!!」と思わず叫んでしまいました。



イカリング点灯!


手術は無事に成功しました。
メッキ部分をブラック化した事により、車全体がグッと引き締まりチョイ悪感も出ました。



テールランプ側もご紹介したかったのですが、ここまで書くのに費やした時間を考えると
「時間かけ過ぎ!」と空から雷が降ってきそう:evil:なので、又の機会にさせていただきます。

※この加工作業を行うと一般道を走行することができなくなりますので絶対に真似しないでください。

ここまでお付き合い頂き誠にありがとう御座いました!
では又!


Posted at: 2009/01/07/19:14

2009年01月06日 20:43

スタイルRVヴェルファイア&アルファード


広報の河村です。

今日は昨年末発売のスタイルRVヴェルファイア&アルファードの記事をご紹介。



巻頭のデモカーページに格好いい2台がっ♪

ケンスタイルEIKヴェルファイアアルファードです!
ご覧のように各パーツの細部までしっかりご紹介いただきました。
EIKエアロパーツの他、お手軽エアロ「D-ライナー」も登場しています。
フルキットでガッツリいくか…お手軽エアロでサラッといくか…
このページを眺めてゆーっくり悩んでくださいねー。

え!?眺めるには画像が小さくて見づらいですか???
詳しくは買って見て下さいね~。

さらに巻末のページでは、「HID光軸調整リンク」も。

何度も言いますが、ローダウンされたオートレベリング機構装着車は、
ライトの照射範囲が下向きになって危険です!
平成18年以降のHID装着車には装備が義務付けられた機能ですので、
ライトが暗いと思われる方は是非一度ご確認される事をお勧めします!!

ちなみに、今回ケンスタイル登場ページしかご紹介していませんが、
スタイルRVは相変わらず凄まじいボリュームの本です。
ヴェルファイア&アルファードのユーザーさんなら、今この本が一冊あれば
パーツ探しに困る事はまずないでしょうね。
ということで、オーナーの皆さま、売り切れる前に本屋さんへダッシュしてくださいっ!


Posted at: 2009/01/06/20:43
Category: 雑誌掲載記事

2009年01月05日 20:59

2009年スタート!


あけましておめでとうございます!
今日から仕事始めのケンスタイル広報・河村です。

みなさん、お正月休みはどうでしたか?
充実したお休みでしたか???

私は自宅の大掃除と、娘の子守を多少した以外、殆ど飲み食いしてました。。。
しかも行く先々で高くて美味しいお酒を振舞われ…。
体重計に乗るのが恐いので、しばらくはあえて乗らない事にします。
例年、年末年始の食生活は後悔しますね。。。

さてさて、今年も年明け早々、例のBigイベントの時期がやってまいりましたっ。
ドレスアップ/チューニング業界最大のイベント、「東京オートサロン」です!
今週末1月9日(金)~1月11日(日)の間、千葉の幕張メッセで開催されます。


開催概要はこちらから。

ケンスタイルでは、マツダブースにビアンテデモカーを展示してもらいます!
既存のスポイラーに加えて、以前このブログでもご紹介したフロントグリルと
リアルーフスポイラーもお披露目です♪
さらにこのデモカー、ケンスタイルならではの小技をあちこちに効かせてますっ。
ホイールも変わってイメージ一新の2009年バージョンです。

ちなみにこちらが2008年バージョン。

リニューアルを果たした2009年仕様はオートサロンがデビュー!
是非会場でその出来をご確認くださいっ。

ちなみに私はプレスデーに会場をウロウロしている予定です。
見かけた方、ぜひ声を掛けてくださいねっ!

それでは、本年もケンスタイルをよろしくお願いします!!
以上、2009年最初のブログでした~っ。


Posted at: 2009/01/05/20:59

2008年12月29日 19:08

ケンスタイル 年内最終日の様子です。

こんにちは。
ケンスタイル開発の岡です。

今日は年内最後の営業日でした。
1年の締めくくりに大掃除。

オフィス内から建物の外装までピッカピカにしました。
普段出来ない外壁の掃除は時間がかかりました・・・

高所恐怖症の私が高い所で作業です。
かなり腰が引けてますが・・・
ビビリながらもキレイになっていく様子を見てご満悦です。



隊長の岩井は下からゴシゴシ。
ローダーの上に登ってブラッシングしてます。



掃除途中、私は隊長から「喝」を入れられてます。
「何ビビッてんだよ」
などと罵倒されつつも、転落する事無く、無事 高所のお掃除は終わりました。

オフィス内も来年に向け、ピカピカになりました。
気持ちよく新年を向かえ、更に良い製品を作っていこうと思っております。


今年1年ありがとうございました。
来年も宜しくお願い申し上げます。


それでは皆様、よいお年をお迎えください。




Posted at: 2008/12/29/19:08
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=99


2008年12月27日 20:38

ご応募ありがとうございました!


広報の河村です。

予てから募集しておりましたD-ライナープレゼントキャンペーン。

最終的に、募集人数を遥かに上回るご応募を頂戴しました!
ご応募いただいた皆さま、本当にありがとうございました♪

ただし、今回はブログ等で感想を書いてもらうのが条件です。
そこで、社内でブログの内容、更新頻度などを審査させて頂きました。
そして、結果的に残った幸運な方々は9名!
ご当選の皆様には昨日、メールにてご案内させて頂いております。
メールが届いていない皆様、今回は申し訳ございません。。。

ご当選の皆様は、後日ブログ記事と一緒にご紹介させて頂きますが、
何とびっくり、全員みんカラのユーザーさんでした。
やはりドレスアップユーザーのブログといえばみんカラな訳ですね~。

ちなみに、20系アルファードS用D-ライナーも間もなく発売になります。
そのタイミングでアルファード/ヴェルファイア限定で再度キャンペーンを企画中。
こちらも詳細が決まり次第、このブログ及びウェブサイトでご案内します!
ご期待下さいっ♪


Posted at: 2008/12/27/20:38
Category: キャンペーン
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=98


2008年12月24日 18:37

50系エスティマ後期型発売


広報の河村です。

ついに発売になりました!後期型エスティマ!!
フロントはバンパー、ヘッドライトが変更されて力強い顔になりましたね。
リア周りは、スポイラーのように立体的なテールランプが格好いいです。
内装やナビ等を見ても変化は著しいようですし、これはまたまたヒットの予感♪

さてさて、今回ケンスタイルでは、Gグレード/Xグレード用にエアロパーツをご用意。

本日より、全国のトヨタ店、カローラ店、トヨタモデリスタにて販売開始です!

前期型で大変好評だったデザインを受け継ぎつつ、後期車輌に合わせて最適化。
バンパーダクトを強調するフロントスポイラーに、シャープな流れを作るサイドスカート、
ブラックの塗り分けが後姿を引き締めるリアスポイラーと、見所はたくさん。

マイナーチェンジによってさらに熟成された50系エスティマ。
そしてその魅力を倍増させるケンスタイル製エアロパーツ。
ここは是非、両方合わせて最寄りのトヨタディーラーでお買い求めください!

あ、ちなみにアエラスは今後検討していく予定です。
今のところ詳細は未定ですが、公開できるネタが揃い次第お知らせしますので!!


Posted at: 2008/12/24/18:37
Category: 製品情報
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=97


2008年12月19日 15:01

ケンスタイル携帯サイト


広報河村です。

突然ですが、みなさんはケンスタイルのモバイルサイトがあるのをご存知ですか?
広告にQRコードを掲載しているのでご覧になった方も多いかもしれません。

これがトップページです。

この携帯電話向けサイト、ありがたい事にリピーターが多いんです。
何度も見に来てくれるという事は、お役に立ててるという事ですよね。きっと。

閲覧数は天文学的数字…と言うと大袈裟かもしれませんが、そりゃもうすごい数です。
開設した2002年当時、まだ携帯にバーコードリーダーなんて付いていない時代。
閲覧数も少なくて、半ばウェブ担当(←私です)の自己満足でした。
最初は片手間でしたが、今じゃ結構立派になったと思うんですよね。
気付けば300ページを優に超えましたから。

PCサイトと比べて制限の多いモバイルサイトですが、内容も結構充実してますよ~。
旬な最新ミニバンはもちろん・・・


スポーツカーやセダン・・・


既に定番となった人気車種まで・・・


販売しているエアロパーツは大きい画像で全商品を紹介!
もちろん定価などのデータもご覧いただけます♪

他にも、人気の「HID光軸調整キット」といった機能パーツや・・・


ステッカーやエンブレムなどの小物まで載ってます♪

ちなみに通信販売も受け付けています!

ただし、いくらページがたくさんあっても商品を並べただけじゃつまらないですよね!?
そこで!PC向けサイトと同様、オーナーカーを紹介するオーナーズクラブも設置しています。

登録台数もいよいよ400台に届きそうな気配です。
このリストのお名前をポチッと押せば、画面いっぱいのサイズで画像が見れる訳です。
この中から、ご自分と同じ車種の方を見つけるのも良し、片っ端から覗くのも良し。
意外なドレスアップのヒントが隠れてるかもしれませんよっ!

このモバイルサイトもPCサイトに負けないくらい内容を充実させる予定です。
最新情報満載ですので、ブックマーク or お気に入りに入れてまめにチェックしてくださいね。

それでは、下のQRコードを携帯のバーコードリーダーで読んで、モバイルサイトへGo!




Posted at: 2008/12/19/15:01
Category: 最新情報
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=96


2008年12月16日 18:30

16日発売の自動車雑誌から


広報の河村です。

毎月16日は色々な自動車雑誌が発売される日です。
当社にもスタイルワゴン、アクティブビークル、トレンドワゴン、アメ車マガジンなどなど…が届きました。

そんな最新号の中から、ケンスタイルの掲載記事をご紹介します。

まずはスタイルワゴン1月号
お手軽エアロ特集でD-ライナーが登場!


新作エアロパーツコーナーでは新型アテンザワゴンも紹介して頂きました!

もともと男前のアテンザワゴンがエアロで更にイケメンになってますよね♪

ちなみに、スタワゴ編集部札幌支店のクシさんへ業務連絡。
「お互い運動に励みましょう」(謎

次はav/アクティブビークル2月号です。
今回取材記事はなかったのですが、編集部の皆さんが選ぶお勧めカーグッズコーナーで・・・

編集長モミンガーさんがD-ライナーを選んで下さいましたっ!
う~~~ん、これは嬉しい♪
手軽で安くて効果が高い、まさに当社の意図を代弁してくれています!
ありがとうございますっ。
でも、エディックス用は今のところ未定です・・・。

そしてこちらはトレンドワゴン2月号
こちらもドカーンと1ページ使ってD-ライナーをご紹介頂きました!


さらに別ページでは、出来たてホヤホヤのヴェルファイア用D-ライナー光軸調整リンクも♪


さらにさらに!ヴェル/アル特集ではEIKヴェルファイアが再登場!


たくさん載せて頂いちゃって恐縮です
トレンドワゴン編集部のみなさま、今後ともよろしくお願いします!

。。。と思ったら、巻末にこんな案内が載っていました。。。


ガーーーン!!!

きゅ、休刊。。。
歴史あるドレスアップワゴン誌が、また1誌終了してしまうのですね。
長い間お付き合いしてきた雑誌なので寂しい限りです。

そんな残念な話題もありますが、各誌ボーナスシーズンということもあって誌面はかなり賑やかです。
定額給付金なんて話も出ていますし、こんな雑誌で今から品定めしておいてはいかがでしょう!?
年末、新年のイベントシーズンは、きれいに着飾った愛車でお出かけされてみてはっ!


Posted at: 2008/12/16/18:30
Category: 雑誌掲載記事
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=95


            ページ移動 前へ 1,2,3,4, ... ,94,95,96, ... ,99,100,101,102 次へ Page 95 of 102