2008年10月27日 12:54

ヴェルファイア用 D-LINERフロントリップガーニッシュ


開発の岡です。
先日ご紹介いたしましたベルファイア用Dライナーの画像を追加します。
予想以上にお客様からのお問合せを頂き、各部のディテールを見たいと・・・

拡大写真を掲載しますので、ご確認いただければと思います。


正面図です。
中央リップ部の正面から下面に貼り付けます。
ヴェルファイアの特徴的なキャラクターラインを残しつつ高級感アップ。


拡大写真 1
下面への回り込みを確認できます。
正面から下面に光輝面を設ける事で、個性が光ります。


拡大写真 2
製品はエンドモール(縁ゴム)を貼り付けてあります。
フィット感もバッチリ。



※写真は試作品です。製品版は表面処理を行いますので、更に質感が上がります。


Posted at: 2008/10/27/12:54
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=65


2008年10月25日 19:15

ヴェルファイア用 Newアイテム


こんにちは。
開発担当の岡です。

只今ご好評頂いているD-LINER(ディー・ライナー)の追加ラインナップです。
NOAH,VOXYに続き、第3弾はVELLFIRE。

ようやく試作が上がってきました。
※写真は試作品です。実際の製品は更に上質な表面処理が施されます。

Zグレードの純正エアロバンパー リップ部中央に取付けるアイテムです。
ノーマルのキャラクターを崩さず、メッキ調素材で高級感を加味しました。


ヴェルファイアの特徴的なフロントマスクをより精悍に引き締めます。



正面から見ても違いがわかります。
サラっとしたシンプルな変化がノーマルと差を付けます。



地上高も変わらないので、車庫事情も気にせずドレスアップを楽しめます。
取付もかんたんです。(両面テープと下面のビス止め)

・メッキ調ABS クリアトップコート

11下旬デリバリー開始です。
価格等詳細に付きましては、決まり次第KENSTYLE webサイトにて告知いたします。

☆現行アルファード用リップガーニッシュも開発スタートしました。
  試作品が出来次第、ご報告します。
  50AERAS,新型オデッセイも開発リストに入ってます!

お楽しみに!!


Posted at: 2008/10/25/19:15
Category: 最新情報
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=64


2008年10月01日 12:50

ワゴニストにケンスタイルビアンテ登場


広報の河村です。

本日からいよいよ10月。
つい先日までの猛暑が嘘のように秋らしくなりましたねぇ。
去り行く夏を偲んでか、なんとなく物悲しい秋。。。

ですが!ケンスタイルは今月も景気良く盛り上がってますよ~↑↑↑

毎月1日といえば、雑誌「ワゴニスト」の発売日♪
ワゴニスト11月号では、なんと表紙にケンスタイル・ビアンテが登場!!

ワゴニスト ケンスタイル ビアンテ

モデルさんと並んだ迫力顔のビアンテ。
美女と野獣ですね~。

もちろん巻頭カラーページでも詳しく紹介されています。

ワゴニスト ケンスタイル ビアンテ

ワゴニスト ケンスタイル ビアンテ

しかも4ページに渡って!
大阪のスタジオまで往復した甲斐がありました。。。

今回のワゴニスト、エアロのディティールをばっちり確認できるまたと無い機会です。
ビアンテユーザーのみなさん、そしてこれからビアンテを買うかもしれないみなさん、
ワゴニスト11月号は絶対に買いですよっ♪

<ケンスタイルビアンテウェブサイト>
<マツダE&Tウェブサイト>


Posted at: 2008/10/01/12:50
Category: 雑誌掲載記事
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=62


2008年09月29日 19:42

現行型アテンザ・スポーツ/セダン/ワゴン用エアロパーツ発売


広報の河村です。
今日は現行型アテンザに関する情報です。

現行アテンザ発売以来、「エアロはいつ発売?」とたくさんのお問い合わせを頂きました。
何となくタイミングが合わなかったためになかなか開発に着手できず、お問い合わせを
頂戴するたびにひたすら平謝り・・・・・。
そんなこんなで大変お待たせしてしまいましたが・・・・・

  満を持して、遂に本日発売ですっ!!

しかも・・・・・

  スポーツワゴン用スポーツ用及びセダン用、2種類をラインナップ!!!

時間はかかってしまいましたが、これで“アテンザのKENSTYLE”の面目躍如!!
・・・ということでご容赦下さい。。。

それでは、まずは凛々しく変身した姿をご覧ください♪

最初にスポーツワゴン。
ケンスタイルアテンザスポーツワゴン画像
フロントはアンダースポイラーとフロントグリルでフェイス周りを引き締めました。

上記フロントグリルの拡大図。
ケンスタイルアテンザフロントグリル画像
シャープなフィンによってアテンザのスポーティなキャラを際立たせています。

ケンスタイルアテンザスポーツワゴン画像
リアは3分割のアンダースカートと、ダブル出し大口径マフラーカッターでフィニッシュ。

サイドスカートは立派な純正品が装備されているのでそれをそのまま活用しています。
純正サイドを基準にした為、前後スポイラー共適度なサイズ。
しかも、割れにくいウレタン素材を採用!まさに鬼に金棒の扱いやすさ♪

そして下記はマフラーカッターの拡大図。
ケンスタイルアテンザマフラーカッター画像

次にスポーツ&セダン。
ケンスタイルアテンザスポーツ画像
フロントスポイラーとフロントグリルはスポーツワゴンと共通。
リア周りは専用設計ながらデザインはワゴンと共通イメージです。

各パーツの価格は以下の通り。

●フロントアンダースポイラー(ウレタン製) 未塗装¥54,600 塗装済¥70,350
●リアアンダースカート(ウレタン製) 未塗装¥54,600 塗装済¥70,350
▲上記2点セット 未塗装¥102,900 塗装済み133,350
●フロントグリル(FRP) 未塗装¥44,100
●マフラーカッター(テール径Φ89・2個セット) ¥26,250

 ※塗装済はクリスタルホワイトパールマイカ、スパークリングブラックマイカのみ
 ※セダンへフロントアンダースポイラー取付の際には、マツダShop Optionsの
  フロントエアロバンパーとその他取付部品が別途必要です。(2008/10/06追記)
 ※セダンへリアアンダースカート取付の際には、マツダShop Optionsの
  リアエアロバンパーが別途必要です。(2008/10/06追記)

今回は前後スポイラーとも純正バンパーを尊重したデザインです。
そのため、イタズラにアテンザのフォルムを崩していないところが、アテンザを愛するファンの
皆さまにもきっとご納得いただけるはず♪

こちらのエアロパーツは全国のマツダディーラーの他、カー用品店、プロショップ、
ボディショップ等でお求めいただけます!

詳しくは下記のマツダE&Tのホームページをご覧下さい!
<マツダE&Tウェブサイト>


Posted at: 2008/09/29/19:42
Category: 製品情報
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=61


2008年09月27日 15:02

続報!お手軽エアロ「D-ライナー」


広報の河村です。

先日、クロームメッキ仕様をご紹介した「D-ライナー」ですが、
今回は純正色塗装仕様のフロントリップガーニッシュをご紹介します。

下はトヨタ純正色ブラック(202)塗装済み。(車輌はヴォクシー)
ヴォクシー純正色ブラック202 D-ライナー

こちらは同じくトヨタ純正色ホワイトパールクリスタルシャイン(070)塗装済みです。(車輌はノア)
ノア純正色ホワイトパールクリスタルシャイン070 D-ライナー

フロントリップガーニッシュはクロームに加え、ブラック(202)、ホワイトパール(070)塗装済みを
ノアとヴォクシーそれぞれにご用意しています。

クロームメッキバージョンは高級感を強烈にアピールしていました。
それに対してこちらの塗装済みバージョン、バンパーへの一体感が増しています。

え!?一体感が増したらD-ライナーが目立たない?そう、そこがポイントです!
まずは下の画像をご覧下さい。

ノア比較
D-ライナーは、純正バンパー中央下部の窪みを埋める効果があるんですっ。
(※形状を分かりやすくするため画像はクロームバージョンを装着しています)
純正バンパー下部の窪みというのは、車高を実際以上に高く見せるという、
ドレスアップカーにとって厄介な視覚的効果があります。
この窪みを埋めるだけでクルマの重厚感が飛躍的にUP!
つまりここでのD-ライナーは、パーツ単体を主張させるのではなく、
車輌フォルムの調律に徹する裏方パーツとなるワケです。

高級感漂うクロームメッキで主張するか、ボディ同色でさりげなく着飾るか…。
それはオーナーさんのセンス次第です!

価格はクロームバージョン、純正塗装済みバージョン共に一律¥19,800で好評販売中!


Posted at: 2008/09/27/15:02
Category: 最新情報
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=60


2008年09月02日 18:42

VIPワゴン


広報の河村です。
今日は残念なニュースがあります。

お馴染みの雑誌「VIPワゴン」が、発売中の10月号を最後に休刊となってしまいます。
編集長を始め、スタッフの皆さんにも仲良くして頂いてたのでとても寂しいです…。

「VIPワゴン」といえば、セダンの文化だったVIPスタイルをワゴンに定着させた立役者。
ケンスタイルも創刊号からずっとお世話になっています。
でも主役はパーツメーカーではなく、あくまでもユーザー!というスタンスを貫いてきた雑誌ですね。
表紙も毎回その時の旬なユーザーさんが登場。
ドレスアップユーザーの中では、ここに載るのがステイタス!とまで言われていました。

思い返してみると、創刊当時のドレスアップはVIPとスポーツの2大勢力で構成されていました。
その他にも、後に勢力を拡大する事となるユーロスタイルや、以前から人気のアメリカンもあったり。
そんな賑やかなドレスアップ界の中、ワゴンの「VIP」だけに的を絞ってきたのが「VIPワゴン」でした。
その後のVIPなワゴンの増殖ぶりを見れば、如何に影響力の大きい雑誌だったかが伺えます。

しかし、近年ではドレスアップスタイルは多様化。
様々な形が登場することで、ドレスアップスタイル勢力も分散傾向に。
そんな状況にも関わらず、最後までVIPを貫いてきた編集の皆さんは男ですね!
作り手の強い信念を感じずにはいられません。。。

さてさて、9年間の歴史の中からレアなVIPワゴンをちらっとご紹介。

まずは激レア!創刊号「VIPワゴン1999年10月号」です!!
VIPワゴン創刊号
それまでセダンの専売特許だったVIPをワゴンに持ち込んだ記念すべき1号目。
中身はすごいことになっています。。。
車種、エアロデザイン、出ている人のヘアスタイル、ファッション…全てが懐かしい♪

こちらは2001年発売、VIPワゴン増刊の「ディープコレクションエスティマ」。
エスティマムック本
TCR系、30系エスティマに特化したムック本でした。

そしてこれが最後のVIPワゴン。2008年10月号です。
涙涙のVIPワゴン最終号
切ないです。。。

VIPって、スポーツと並んで永遠のカスタムスタイルですよね。
「VIPワゴン」が休刊になっても、VIPスタイルのワゴンが日本から絶える事は無いでしょう。

休刊は残念ですが、街中でVIPなワゴンを見た時、この雑誌の事を思い出してあげてください。
そして、作り手の想いがこもった最後のVIPワゴン、是非買って保存版にしてあげてくださーい。

最後に、VIPワゴン編集部の皆さん、長い間本当にお世話になりました!
また別の形でお会いできることを楽しみにしてます!
たまには連絡くださいね~♪


Posted at: 2008/09/02/18:42
Category: 雑誌掲載記事
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=59


2008年09月01日 15:31

KENSTYLE USA日記

皆さんこんにちは、KENSTYLE鈴木です。



暑さとゲリラ雨が繰り返されて、まるで人間が地球に叱られているような毎日が続いてますが、
皆さんお元気にお過ごしでしょうか?



今年の夏は、暑さとGasの値上がりでどこにも行けず仕舞い。。しかし、7月の20日に帰国する前に
ロサンゼルスからフロリダへの出張があったのを思い出しブログにUpしちゃおうかなぁ~・・・なんて。



9月に入ったばかりの今朝、
ニュースではカトリーヌに続く大型ハリケーンがフロリダやニューオリンズで猛威を振るってるようですね。
幸いにも私が滞在した7月にはそんな大荒れという事は無く、快晴と雨の繰り返し・・・。



*ガソリンの価格が高騰し続けていた7月、FL州のガソリン価格は1ガロンあたり1ドルCA州より安かったなぁ~



訪問先の某自動車メーカー南東エリア営業を管轄する会社の架装ライン工場の敷地に見たものは、
東京ドーム2個分ぐらいのスペースにぎっしり置かれたトラックSUV。



その会社の副社長さんは僕に、
「あそこにすごい数のトラック、SUVが止まってるでしょ~。
あんな台数前回来た時に無かったと思わない?
あれ全部在庫なんだよ・・・」

(写真はありません)

確かに前回訪問した際には広い敷地だけが広がり、在庫車など目につかなかった・・・
原油高騰は、トラック・SUVの販売にかなりのダメージを与えているようでした

実際にどれほどトラック・SUVが不振か話を聞いていると、
タンドラ、セコイヤ、タコマといった車種は、5年ローンの金利0%。

更に、ディーラーによっては100万円台の値引きもあるようです
どれほど在庫を掃きたいかが伝わってきます・・・。


年明け大統領選が決着すれば経済も回復するだろうと、アメリカの人たちは言っておりますが、
本当にそうなってくれないかなぁ~・・・と祈るばかり。

ここにきて原油も下がってきましたが、
TOYOTAさんがハイブリッドのトラックなんか発売すれば、
間違い無くハイブリッドトラック・SUVの波が来ますな。



さて、話が少しそれましたが・・・


次に見せて頂いたのが、日本で製造されCAのポートに入り南東地区までレールで運ばれた車たち。

たて積み3段ですよ~・・・。



詰ってますよね~。



車を降ろすために、まるで桟橋のようなスロープを使用するようです・・・。



このスロープの高さを変えて車達を降ろします。



真横からみたスロープ~・・・こんなに長くないと3段済みの車両は降ろせないんですね。



次々に降ろされる車たち~。


この日本から運ばれてきた車は既にどこのディーラーに配車されるか、また注文かが識別されてて、
オプションパーツなどを装着するために工場に入る順番待ちをします。





工場内では架装作業中の車がボンネットを開けて整列~。




こちらのタンドラ君もおオメカシてもらってます。




シートだって現地オリジナルに張りかえま~す。




もちろん、ホイールもスペシャルパッケージ用に交換。




表で出くわしたカムリですが、全米で5本の指に入るピンストライパーをこの工場で雇って、
1台1台ハンドメイドカスタム。




ボディー色シルバーのカムリに上半分をガンメタ塗装した上にパーティングラインをピンストで飾ります。



ディーラー販売のスペシャルパッケージで、
ここまでカスタムに徹するアメリカの自動車文化って不思議。

というか、恐れ入りました。



出来上がった車両はこんなに大きなキャリアカーで各ディーラーまで運ばれて行きま~す。




国もデカけりゃ、道も広い、したがって走る車や、作るもの全てがデカイわけですね・・・。



こんなフロリダの出張でした~。




まだまだ画像が沢山あるのですが・・・




明日からまたLAオフィスでお仕事です。。。



したがって準備があって、意外と大変な写真をUpする作業ができない~。


続きは皆さんが忘れた頃に・・・という事で。





今回、ひとつの仕事として、
11月に開催されるSEMAショーの某メーカーに展示される車両のBody KitをLAで製作します。


まだイメージも見せられないほどの未発売車ですが、なかなかカッコいい車ですよ。




と、日本の皆様にご紹介しても、ほとんど日本ではお目にかからない車種なのですが。



LA入りしたらまた現地の情報を写真でご報告しますね~。


Posted at: 2008/09/01/15:31
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=58


2008年08月23日 17:53

ヴェルファイア用エアロパーツ


広報の河村です!

今日は開発中の新製品をご紹介します!!

既に好評発売中のアルファードに続き、トヨタ・ヴェルファイア用エアロです♪
今回は純正エアログレードとなるZグレード専用となります。(V、X装着不可)

ケンスタイルヴェルファイアエアロパーツ
ケンスタイルベルファイアエアロパーツ

フロントとリアに設定した艶消し黒の塗り分けが、面の大きな車体を引き締めます!

上の画像は完成予想イラストですので、細部形状が変更になる可能性がありますが、
基本的な形に変わりはありません。

現在予定しているパーツは以下の通り。

●フロントハーフスポイラー(FRP製)
●サイドスカート(FRP製)
●リアハーフスポイラー(FRP製)

発売時期は今秋、価格は現状未定です。

その他パーツの開発についても決まり次第お知らせ致します。
また、「こんなパーツが欲しい!」なんていうリクエストがあればドシドシお知らせ下さい!
(実際に作るかどうかは検討を重ねてみなければ分かりませんが…)

ディーラー専売のアルファードと違い、こちらはアフターマーケット向け商品です。
カー用品店やプロショップ等でもお買い求めいただけます。

街中で見かける機会の増えてきたヴェルファイア。
高いクルマにも関わらず新車販売も絶好調のようですね~。
そんな人気車種だからこそ、個性的にドレスアップしてみてはいかがでしょうか~?


Posted at: 2008/08/23/17:53
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=57


2008年08月09日 18:14

NOAH メッキ調パーツ装着

開発の岡です。

先日ご紹介させていただいたメッキ調パーツの最終テスト品があがって来ました。
早速、当社デモカーに装着。
先日は「生首」に装着していたので、イマイチ臨場感が伝わりませんでしたが、
実車に装着すると納得のフィット感です。
エアロとは趣きが異なるカスタムですが、この様な仕上げ方も面白いと思います。

■純正バンパーに貼るだけで、より精悍に引き締まった顔つきに早代わり。
※リップスポイラーはネジ止め作業があります。
n1

■純正のボンネットメッキトリムとの色合いも良い感じです。
n2

発売日、定価は近日中にご案内させていただきます。

Posted at: 2008/08/09/18:14
Category: 最新情報
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=56


2008年07月29日 11:46

ノア、埼玉方面へ出張中


広報の河村です。

今日は埼玉県の皆さまに朗報です♪
当社の70ノアデモカーが下記店舗様にて展示中です!

●オートナウ浦和店
 展示期間 7月25日~7月30日

●オートナウ草加店
 展示期間 7月31日~8月5日

当社エアロパーツのクオリティを皆さまの目でご覧頂くチャンスです!
お近くの皆さま、この機会をお見逃しなく!!

詳しくは下記オートナウさんのホームページでご確認下さい!
http://www.autonow.jp/

ケンスタイルノア

Posted at: 2008/07/29/11:46
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=55


            ページ移動 前へ 1,2,3,4, ... ,94,95,96,97,98 次へ Page 95 of 98