2008年07月29日 11:46

ノア、埼玉方面へ出張中


広報の河村です。

今日は埼玉県の皆さまに朗報です♪
当社の70ノアデモカーが下記店舗様にて展示中です!

●オートナウ浦和店
 展示期間 7月25日~7月30日

●オートナウ草加店
 展示期間 7月31日~8月5日

当社エアロパーツのクオリティを皆さまの目でご覧頂くチャンスです!
お近くの皆さま、この機会をお見逃しなく!!

詳しくは下記オートナウさんのホームページでご確認下さい!
http://www.autonow.jp/

ケンスタイルノア

Posted at: 2008/07/29/11:46
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=55


2008年07月28日 20:06

Newアイテム 完成度95%


初めまして!
ケンスタイルの開発担当の岡と申します。
ようやくこのBLOGにデビューすることが出来ました。

ご紹介させていただくのは、現在鋭意製作中の新アイテムです。
ABS製のメッキ調パーツで、ノーマル+αのシンプルな構成としました。

車庫事情等でバンパースポイラーやハーフスポイラーが装着できない方や
ノーマルのフォルムをそのまま活かしたいユーザー様にドンピシャなアイテムです。

第一弾として、現行70系NOAH&VOXYのエアログレード用のフロントリップとロワグリルトリムを製作中です。
お盆明けには完成品をご紹介できそうです。

現在開発途中ですが、写真を一部掲載します。
※少々見辛いかもしれません。ゴメンナサイ。

■NOAH



■VOXY


NOAH&VOXYのエアロバンパー中央の股割れ部分をストレートにつなぐリップスポイラーと
グリル下部の装飾パネルの2点です。
取付方法もとてもカンタン!
ノーマルフォルムを崩すことなく、個性的な顔つきに変える事が出来ます。

発売日、価格等は近日中に発表します。
もう少しだけお待ち下さい。



Posted at: 2008/07/28/20:06
Category: 最新情報
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=54


2008年07月14日 20:16

東急ハンズ→アムラックス東京


広報の河村です。

昨日、野暮用で池袋の東急ハンズまで買い物に行ってきました。
毎度のことながら、ハンズは危険なお店です。。。
買う物を決めて突撃しても、店を出るときは余計なものもたくさん抱えてます。
面白いものが多すぎて毎度予想外の散財。もちろん昨日も…。
でも東急ハンズって大好きなんですよね~。
デザイン学校へ通ってた頃は毎日のように立ち寄っていたので、今でも行くと若かりし頃を思い出します。
ハンズで課題用の材料探しに疲れると、お隣のアムラックスでクルマを眺めて休憩するのがお約束でした。

そういえば、最近はアムラックスもご無沙汰だなぁ。
…ということで久々に突撃っ!
アムラックス東京

っと、その前に、みなさん、アムラックス東京はご存知ですか?
トヨタの新車が70台も展示されていて、それに触ったり乗ったりできちゃう巨大な展示場です。

アムラックス東京ホームページ

メガウェブも有名ですけど、アムラックスの方が静かで落ち着いた感じです。
ディーラーさんとは違って営業さんが話しかけてくる事も無く、心置きなくクルマに触れます!

ヴェルファイア
やはり今の時期は、旬なアルファード、ヴェルファイアが大量に展示されていました。
あと、プリウスを始めとするハイブリッドの展示にも力が入ってましたねー。

そしてこちらは、いつもお世話になっているモデリスタさんコーナー。
モデリスタコーナー
ん!?

マークXジオ・ケンスタイルバージョン!
マークXジオのケンスタイルバージョンじゃあ~りませんかー!
エアロ装着車の展示こそ無かったものの、このポスターはちょっと嬉しかったです。

写真が少なくて雰囲気が掴みづらいかもしれませんが、とーっても楽しいショールームなんですよ~!
普段何気なく見過ごしているクルマも、改めて触れてみると意外といい事に気付いたり。

みなさんも池袋へお出かけの際は是非寄ってみてくださいねっ!
(池袋のど真ん中にそびえる青っぽい建物が目印ですっ!)


Posted at: 2008/07/14/20:16
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=52


2008年07月08日 19:17

マツダビアンテ用エアロパーツ発売!


ケンスタイル広報の河村です。

今日は注目のアノ新型車が発売になりました。
そう、マツダの新型ミニバン「ビアンテ」です!

個性的なスタイル、劇団ひとりのCM等が発売前から話題になっていましたね~。
そんな話題の車種、我々が指をくわえて見ている訳にはいきません。。。

ということで、KENSTYLEでは既にビアンテ用エアロパーツを完成させております。

ジャーーーン!!!
マツダ・ビアンテ/フロント
マツダ・ビアンテ/リア
マツダ・ビアンテ/サイド
マツダ・ビアンテ/顔面

パーツ構成はフロントとリアのアンダースポイラー2点に、マフラーカッター。
パーツ点数を絞ったことでお求めやすく、扱いやすいエアロパーツとしました。
それでもノーマルとの差は歴然!ですね♪
エアロパーツの素材は高品質のウレタンで、一部純正塗装済みもご用意(白/黒2色)。
全国のマツダディーラーでクルマと同時にご注文いただけます。

それにしても、ビアンテのデザインは本当に個性的ですね。
箱型になってしまうのが宿命のミニバンにおいて、ここまでシャープで躍動的なスタイルは衝撃です!
シャープなラインに目を奪われますが、柔らかな面で構成されたボディはボリューム感もたっぷり!

内装デザインもすごい拘りで、まず目に付くのが内装パネルの凝った造型。
シートも連続するラインのカバーで下部まで隠しているのでレール周りの見た目もすっきり。
外装のアクセントにもなっているドアミラー前の変形三角窓(?)は、ピラー内張りをえぐる事で視界を確保。
マジメだなぁ、と思いきや、メーターのイルミネーションなんかは遊び心があってワクワクしちゃいます♪
マツダ・ビアンテ/インテリア
インテリアも独創的で「ビアンテに乗ってるんだ!」ということを強く意識できそうですね。

世界的に評価の高いマツダデザイン、さすがです!
是非みなさんも一度生でビアンテを見てみてくださいねー!


Posted at: 2008/07/08/19:17
Category: デモカー紹介
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=51


2008年07月01日 19:55

1冊まるまるノア・ヴォクシー!ONE & ONLY発売!!


ケンスタイルの河村です。
今日は新発売の雑誌情報です!

ノア・ヴォクシーのオーナーさん必見!
「カートップムック ワン&オンリー ノア・ヴォクシー Vol.2」が発売になりました!!

今回もケンスタイルのノアヴォクシーがドカーンと登場しております♪
ノア・ヴォクシー
このように各パーツまで細かく紹介してくれているので、当社製品をじっくりご覧頂けます!

毎回思うことですが、こういった車種限定ムック本、よくこれだけの情報を集めますよねぇ。
ホント、これ一冊あったらいじれない所は無いというくらい充実してます。
普段雑誌は読まないという方でも、ノア・ヴォクシーのオーナーさんなら納得の1冊になること受け合い。

ということで、ノア・ヴォクオーナーの皆さま、下の表紙を目指して本屋さんへれっつらごー!!
ONE AND ONLY
「ONE & ONLY NOAH・VOXY Vol.2」

Posted at: 2008/07/01/19:55
Category: 雑誌掲載記事
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=50


2008年06月25日 13:46

モパーミート


広報の河村です。

この前の週末、ツインリンク茂木で開催されたモパーミートというイベントへ行ってきました。
モパーとはクライスラー車全体を指す愛称です。
その名の通り、クライスラー車(クライスラー、ダッジ、プリムス、ジープ含む)のみのイベントです。

個性的なアメリカ車の中でもモパーの存在感は強烈です。
それゆえにクラシックモデルは現存数が少なく、世界的に価格が高騰してるとか。
それなのにこの会場にはレアなホモロゲモデルなどが大挙展示!
そのほとんどがナンバー付きのオーナーカーというんだから驚きです。

ではでは、その中の一部をご紹介しますねー♪

プリムスAARクーダ
AARクーダ
Trans-Amレースを狙ったホモロゲモデル。
少ない生産台数だったため、現在はとんでもない価格になってるようです。

プリムススーパーバード
スーパーバード
こちらはナスカー向けの激レアホモロゲモデルです。
空力を意識したノーズコーンと巨大なウイングが強烈ですね~。
これが日本に生息していたなんてちょっと驚きです!

ダッジスーパービー
スーパービー
このクルマはオプションのFRPフードが付いてますね。
このフード、なんとヒンジがありません。
エンジンを拝むには数人がかりでボンネットを外さなくてはならないんですよ~。
こんな車を市販するクライスラーってすごいですね。

ダッジチャレンジャー
チャレンジャー
個人的に昔から憧れの車です♪
これ以上値段が上がる前に…と思っても、現状既に手を出せる金額ではなかったりします(泣)
はぁ。。。

プリムスバラクーダ
バラクーダ
ヒップアップに極太タイヤが泣かせますね~。
ヤル気を感じさせるトラクションバーが素敵すぎます♪

ブ、ブルースモービル!!
ブルースモービル
映画ブルースブラザーズの劇中車を再現しているんですね!
格好いい!!

このイベント、車輌展示の他にドラッグレースも行われていました。
貴重な車を本気で走らせるオーナーさん達に感動しました!
ダッジチャージャー
AARクーダVSチャージャー

そして!
ケンスタイルでモパーといえばクライスラー300C!(唐突な展開ですが…)
300C
300C

下は2006年のSEMAショーにて。
2006SEMA

こちらは2007年のSEMAショーです。
2007SEMA
カスタム界の大御所サンティーニにカスタムを施されたケンスタイルエアロを装着しています。

こうして改めて見ると、現行車種にもしっかりと個性が息づいてますね。
300Cと言えばラグジュアリーが定番ですが、往年のマッスルカー風に仕上げるのもいいですね!

と、ただの趣味日記になってしまいそうだったのを無理矢理ケンスタイルに繋げつつ、本日の日記はここまで!


Posted at: 2008/06/25/13:46
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=49


2008年06月13日 15:24

KENSTYLE USA プチ日記!

こんにちはKENSTYLE鈴木です

6月となるとジメジメとした梅雨の時期を想像しますが、
ここカリフォルニア・L.Aは毎日カラリと晴れ渡り暖かい日々が続いてます。

朝起きて雲がかかっていても午後には太陽が顔を出し青空が広がります。



Fwy 110 North (105 Jct)


そんな青空の下、フリーウェイを使って北へ東へと車で移動する毎日。。。

燃料計の針を気にしながらのドライブ。

2~3年前と変わってきたのは、HUMMERのような大型のSUVやトラックが減ってきてる事。
原油高騰の影響を肌で感じます。


日本でもハイオクが1ℓ/200円を超えるとか超えないとか・・・
日本と比較してもガソリンの値段が安いアメリカですらその値上がりが消費者を苦しめています。

アメリカのガソリン価格推移を調べてみたら、
2003年には$1.56/1ガロン(1ガロン・3,78ℓ) 
円換算で約41円/1ℓだったのが、
現在$4.50/1ガロン・・・
円換算で約125円/1ℓ (105円換算)

約3倍の値上がりですよ・・・

でも、日本よりは安いように思えます・・・
アメリカのガソリンのコスト内訳は、
流通・マーケティングに 14%、
精製コスト・利益に 15%、
そして税金が 27% 、
材料である原油は44%と言う割合。

日本だと、更に税金がかかったりするんですよね・・・
日本ももう少しガソリンが安くなってくれないと、
燃料計ばかり気にして楽しい運転にならないですから・・・

そうそう、高速道路は無料にならないのでしょうかね?

例えばここL.A近郊だと一部区間のフリーウェイに有料道路があるのですが、
料金にして75¢~3ドル(約78円~315円)。

そのような有料道路意外、基本的にフリーウェイはどこまで行っても、乗り降り自由で無料です。

したがって、通勤圏も広がり比較的家賃や家の価格が安いエリアで暮らす事も可能。

更に、フリーウェイは5車線~7車線ぐらいあるので、比較的移動時間が読みやすい。

日本の高速道路も無料にすることで、首都圏に人口が密集せず、
国内旅行も増えて地方の活性化につながる様な気がするのですが。



Fwy 110 North

フリーウェイが無料でも、1人1台感覚の自動車大国アメリカだと、
ガソリンを1ヶ月に給油する回数は日本の平均の倍以上。

ガソリンの価格高騰が響く理由は使用頻度なのですね・・・


この車線の多いフリーウェイも、夕方4時以降はあちらこちらで大渋滞を引き起こします。


Fwy 110 North

さすがに6車線が渋滞だと諦めがつくのですが、
渋滞で出会うKENSTYLEに癒されて気分も上々。


Fwy 10 East

サブプライムやガソリン高等の問題、株価の下落、経済が低迷するアメリカでは高コストなトラック・SUVから、
ご覧のようなSCIONなどのコンパクトカーやプリウスなどのエコカーが増えてます。

(関係ないけど、オレンジ農家が減ってるバイオ燃料も考え物です)

BIG3を猛追する日本の自動車メーカーにとっては、
儲からない小型車と円高のダブルショックなのかもしれませんね・・・


Posted at: 2008/06/13/15:24
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=48


2008年06月03日 13:42

「No.1カーガイド トヨタプリウス」にケンスタイル登場!


広報の河村です。

いよいよ関東も梅雨に入ったようですねぇ。
今年は例年より20日ほども早い梅雨入りだとか。
その分早く明けてくれると夏が長くて嬉しいんですけどねーっ。

さてさて、以前お伝えしておりましたプリウスのムック本が発売となりました~!
本の名前は「三栄書房No.1カーガイド・トヨタプリウス」です♪

まずは当社デモカーのページをご紹介。

細部に渡って見開きで ドーン!!
プリウスデモカー紹介ページ

走行シーンも ドドーン!!!
プリウスデモカー走行シーン
↑ドライバーはワタクシです。

この本、ご覧の通りエアロパーツをご検討される際に最適です!
ディティールをご覧頂けるのはもちろん、エアロデモカーでは珍しい走行状態も見れます。
駐車した愛車を眺めて悦に入るのもいいですが、やはり車は走ってナンボ!
その凛々しい姿にウットリ♪

というように、ケンスタイルプリウスも見所ですが、それ以外にも興味深い内容が盛りだくさん。
中でも個人的に気になった記事は・・・

 ○オーナーさんの愛車紹介
 ○プリウス用カスタムパーツカタログ
 ○プリウスのエコドライブ講座
 ○純正パーツの交換方法
 ○働くプリウス
 ○ホットロッドカスタム界の重鎮、ジョージ・バリスのカスタムプリウス
 ○プリウスのストレッチリムジン
 ○プリウスコンバーチブル
 ○ハリウッドスターのプリウス
 ○プラグインのプリウス
 ○etc.・・・

これからプリウスを買おうとしている人のためにも、バイヤーズガイドや使い勝手も紹介されてます。
つまり、これ一冊あればプリウスの事はぜ~んぶ分かっちゃうくらいの濃いぃ内容な訳です!
既にプリウスに乗られているオーナーさん、これから購入されるオーナー予備軍の皆さままで、
これは必携の1冊だと思いますよー!!


Posted at: 2008/06/03/13:42
Category: 雑誌掲載記事
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=47


2008年05月31日 18:33

ワゴニスト・VIPワゴンにケンスタイルヴォクシー登場!


広報の河村です。
雨がシトシト降り続く武蔵村山市よりお送りしておりまーす。

きょうで5月も終わりですね。
みなさん、愛車の燃料タンクは満タンになっていますか!?
そう、6月からはまたまたガソリン価格が大幅に上がってしまうようですね。。。
ハイオク180円超えって・・・
今後は更なる値上げも予想されるとかで、ホント、泣きそうです。

そんな訳でこの時期、ドライバーの皆さんはガソリンに気を取られていますが、もう一つ大きな変化があります。
6月1日に改正される道交法です。
後席シートベルトが義務化されるのは、ニュースなどでも報じられているので割りと皆さんご存知ですね。
でも、個人的にとても気になっているのが「自転車」です。そう、チャリンコ。

法改正により、基本的に歩道の走行が禁止されるんです。これはご存知でしたか?
つまり、車道を車と一緒に自転車も走るように決められたという訳です。
もともとそうでしたが、暗黙の了解的だったものが明文化されるということらしいです。
例外は、13歳以下の児童・幼児、70歳以上の方、体に障害のある方、自転車走行可能な歩道。
それ以外のケースでは車道を走らなければいけないんです。
実は私、毎朝自転車通勤をしていますが、車道を走るのが危険な場所って多いんですよね。
確かに自転車は軽車輌ですから、歩行者とは区別されるべきだとは思いますが…
車のドライバー目線から考えると、機動性も速度も違う自転車と車が同じ車道上で共存できるのか…
どうなんでしょう!?

あと、これは私周辺に限っての話ですが、この法改正を知らない方が多いんです。
今まで歩道走行を黙認されていた自転車が、予想外に車道へ出てきてヒヤッするドライバーも多いのでは!?

ちなみにこの新ルール、「車道や歩道の状況によっては歩道の走行も可」という補足的一文が付きます。
その判断も人によって違うでしょうし、なかなか難しい問題ですね。

泣いても笑っても明日から施行されるので、混乱やトラブル無く、この法改正が功を奏すればいいですね。
ドライバーの皆さんは、明日からは今までと違う動きをする自転車に注意してくださいね~。

この情報、下記ウェブサイトに詳しく掲載されていますよ~。
道路交通法の改正について


と・こ・ろ・で、
今日は「ワゴニスト7月号」と「VIPワゴン7月号」の発売日です!
みなさんはもうご覧になられましたでしょか~?
両誌にドドーンとケンスタイル・ヴォクシーを載せていただいておりますです♪
ここでは小さめの画像でチラッとお見せしますね~。

チラッ♪
ワゴニスト7月号ケンスタイルヴォクシー
ワゴニスト7月号

チラチラ♪♪
VIPワゴン7月号ケンスタイルヴォクシー
VIPワゴン7月号

この雄姿は書店やコンビニでじーっくりご覧になってくださいねっ!

それにしても、関東はいつになったら梅雨入りするんでしょうか。
このままだと、大好きな夏が短くなりそうでコワイ。。。

以上、武蔵村山市より河村がお伝えしましたー!


Posted at: 2008/05/31/18:33
Category: 雑誌掲載記事
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=44


2008年05月15日 19:38

スタイルワゴン6月号にケンスタイルヴォクシー登場!

2日連荘で日記UPの広報・河村でございます(^^;)

早速ですが本題です…。
今月発売のスタイルワゴン6月号で、ケンスタイルヴォクシーが表紙になりました!

スタイルワゴン2008年6月号表紙!

まずはスタワゴ編集部のみなさま~、ありがとうございますっ!!

デモカーを表紙に使ってもらえるというのは、ホント嬉しいものです♪
なんといったって雑誌の顔の部分ですからね~。
特に自分が何をしたわけではありませんが、これは広報冥利に尽きます。

今回は表紙に加え、記事の方でも見開きでドーン!とヴォクシー&ノアが紹介されています。

ケンスタイル・ヴォクシー&ノアのツーショット

いかにもスタイルワゴンらしい雰囲気のある写真が素敵です。
もちろん、エアロの細部も別ページでご紹介頂いてますので、ヴォクシー&ノアのオーナーさんは
要チェックですねー。

ちなみに今回のスタイルワゴン、創刊から150号を迎えたそうです。
実は創刊号でもISMオデッセイRA1を表紙に載せて頂き、こんな節目でも表紙に。
これまた、ちょっと嬉しいです。
貴重な創刊号の表紙も、編集後記で小さく紹介されています。

そんな記念すべきスタイルワゴン150号、是非買って読んでくださいねっ!



Posted at: 2008/05/15/19:38
Category: 雑誌掲載記事
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=40


            ページ移動 前へ 1,2,3,4, ... ,95,96,97,98 次へ Page 96 of 98