2008年04月26日 18:25

NOAHとVOXY

こんにちは!みなさん!!

いつもKENSTYLEブログのご愛読有難う御座います!

KENSTYLE鈴木で~す!


現在3ヶ月ぶりの日本でバタバタと慌しい毎日を過ごしております。

先日、超久しぶりに広報の河村君とNOAH/VOXYの取材で埼玉スタジアムまで行って参りました。

出来立てホヤホヤのVOXYに乗り久々の高速道路~♪

運転していて気づいたのですが、
自分自身いつも走ってるUSAのフリーウェイのお陰で、スピードを出さなくなってました!


そんなことに気づきながら埼玉スタジアムへ到着~^^


前半は駐車で撮影~




後半は青々とした芝が見えるスタジアム入場口のすぐそばで撮影。

建造物と車を絡ませた撮影でした。









建物の影に入ることで、
太陽の下では白いボディーが反射してなかなかくっきり見えなかった車とエアロの造形美も美しく浮かび上がってきます ^^v

携帯カメラの為、たいした写真ではありませんが、なかなか良く取れました~ v^^v イェ~イ!

う~ん・・・見れば見るほどNOAHとVOXYにはエアロが似合う!!

というか、今回も良く出来てますな~!!
Good Stuff!!

製作に当たったスタッフ!お見事!!


この仕上がりなら、次期○○○oー○‶もカッコ良いこと間違い無しです!!


みなさん!今後もKENSTYLE新商品のNewsを気にしてみてくださいね~!


Posted at: 2008/04/26/18:25
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=37


2008年04月26日 14:14

KENSTYLE VOXY(ZRR70W)完成!!


ケンスタイル広報の河村です。

現行型ヴォクシーオーナーの皆さまに朗報です!
70ヴォクシー用エアロパーツがついに完成しました!!

良い商品にすべく試行錯誤を重ねてきたため、少し時間がかかってしまいました。
お待たせしてしまいましたが、きっと皆さまにご満足頂ける商品になったと思います♪

さてさて、言い訳はこの辺にして、早速そのスタイルをご堪能下さい!

力強いフロント!
70ヴォクシーフロント

迫力の増したリア!
70ヴォクシーリア

バランスの良いサイド!
70ヴォクシーサイド

どこから眺めても隙無しっ!!

ノーマルではボディ上部のボリューム感に対してボトム部分が貧弱に感じられました。
それがこのエアロパーツを装着するとご覧の通りです!
全体のバランスが整いましたね~♪

70ヴォクシーフロントハーフスポイラー
フロントハーフは左右のダクトがワイド感を強調しつつ、スポーティさを演出。
ボリューム感がありますが、ホイールオープニング手前部分は純正バンパーから25mm程度の延長です。
下に伸ばすのではなく、上に大きく被せることでボリュームを稼いでいるんです。

70ヴォクシーサイドスカート
サイドスカートも極端なサイズアップは避け、純正ドアパネルのボリュームを補完しています。
シャープな彫り込みとステンレス製エンブレムがアクセントです。

70ヴォクシーリアハーフスポイラー
艶消しブラックでの塗り分けで、欧州車のように高い質感のリアハーフ。
塗り分け部分はボディ同色の面より一段窪んでおり、立体的でメリハリが効いています。

70ヴォクシーリアルーフスポイラー
ルーフスポイラーは、丸みを帯びたお尻をキュッとヒップアップ。
シャープなリアビューを作り出します。

70ヴォクシーマフラーカッター
そしてリア周りの仕上げはこのマフラーカッター。
純正マフラーに差し込んで金属バンドで固定するだけの簡単装着です。
KENSTYLEマフラーと同じステンレス製フィニッシャーなので、見た目はマフラー交換と同じ。
90Φの大口径は迫力満点です。

このエアロパーツは全国のカー用品店、プロショップ、ボディショップなどからご注文頂けます。
デリバリーはこの4月末よりスタートです!

定価他、エアロパーツの詳細は下記のホームページをご確認ください。
http://www.kenstyle.co.jp/info2.php?id=200

Posted at: 2008/04/26/14:14
Category: デモカー紹介
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=36


2008年04月17日 19:46

No.1 Car Guide「プリウス」取材


ケンスタイルの河村です。
昨日は丸々1冊プリウスの本、「No.1 Car Guide プリウス」の取材を受けてきました。

撮影風景はこんな感じです。
プリウス撮影中!
新緑の中に佇むプリウス。
エコカーだけあって緑が妙に似合いますね♪

ボリューム感のあるボディにシャープなエアロが映えるんです。
プリウス

こんな静的な撮影の他、今回は走行シーンも撮ってもらいました!
走行シーンというのはなかなか撮ってもらう機会も無いので、今回の本は貴重ですよ~。
この本は5/21発売予定。疾走するKENSTYLEプリウスの雄姿に乞うご期待!!

ちなみにワタクシ、撮影の間、ずっと編集部の方のクルマに興味津々でした。
ランチャ・イプシロン!!
なんと、ランチア・イプシロンです♪♪♪
イタリアの名デザイナー、エンリコ・フミアさんがデザインした小さな高級車です。
さすが、クルマの本を作ってる方だけあって、愛車もマニアック☆
当社のプリウスに負けず劣らず素敵でした~。

Posted at: 2008/04/17/19:46
Category: 取材報告
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=33


2008年04月04日 13:09

ケンスタイルプリウス

ケンスタイルの河村です。

暫定税率云々で様々な事が不透明なままガソリン価格が下がりましたね。
現在の価格はいつまで続くのか?財源の確保は?といった問題も山積みの状態ですが、
とりあえず愛車のガソリンは満タンにしておきました(^_^;

そんなガソリンの問題が日々取り沙汰される中、注目の車種と言えばやはりエコカーですね。
ふと気付けば当社ラインナップも随分ハイブリッドカーが充実しました。
当初はハイブリッドをドレスアップ!?と疑問視される事もありましたが、今じゃすっかり市民権を得ました。
そして5月後半には元祖ハイブリッドカー、プリウスのムック本が発売されるそうです。
これからますますハイブリッドカーのカスタマイズが加速しそうな予感!

下記の動画は、YOU TUBEで見つけたケンスタイルプリウスの動画です。
(RX-8の次に登場します)



これはオートサロン用に開発されたコンセプトカーで、なんとブリスターフェンダーを装備。
ケンスタイルプリウスコンセプト
ケンスタイルプリウスコンセプト

市販エアロパーツは、このコンセプトを元に現実的な構成にリデザインしたものです。
ケンスタイルプリウス

ワイドなフェンダー、そそり立ったウイングは製品化しませんでしたが、こういう走りの性能を追求した
スタイルというのも、ハイブリッドでは面白い方向性かもしれませんね~。

Posted at: 2008/04/04/13:09
Category: デモカー紹介
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=30


2008年04月03日 10:30

KENSTYLE USA プチ日記!

こんにちは!
KENSTYLEの鈴木です!

ここ数日のLAは、明け方寒く昼ごろから暑くなる気温の繰り返しで、
すこし風邪気味なのかくしゃみがでます^^

さてさて、今日は書類を入れるファイルや、ホワイトボードに、ゴミ袋の買出しで、
Office Depotという、オフィス用品専門店へ行きました。
日本にもありますね!

そこで、またまた出くわしたのが、2300台限定のKENSTYLE SCION xA。





So Calの青空に、限定カラーのブルーメタリックが映えてましたよ~!!


そんなケンスタだらけのLAは、皆さんがイメージする通り危険と隣り合わせ。

KENSTYLE USAのスタッフSherman(シャーマン)君は最近引越しをしてるらしいのですが、
今日、出勤した際に持っていたバッグの中から何かを取り出し・・・

「Toshi、俺これ持ってるんだよ、色がメタリックなシルバーだけどね」

おぉ~!!!

こ、これは・・・・



なにやら銃のマニュアルらしい・・・ベレッタと書かれてる・・・ISUZUの名車??



明らかに、このマニュアルはガンプラではないぞ・・・(汗)



う~ん・・・分解図まである・・・リアルだぁ・・・

と、写真を撮っていると、

「Toshi、これ!」



ぎょぇ~っ!!

「実弾じゃねぇ~かぁ~!!」

「うん、そうだよ、この銃の弾」



僕がシャーマン君に撃たれて、第二のロス疑惑がTVのニュースを独占する日も近いかも・・・(汁)



そんな、面白日記でした!



Posted at: 2008/04/03/10:30
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=29


2008年03月31日 04:34

KENSTYLE USA UPDATE


こんにちは!

KENSTYLEの鈴木です。

LAは桜も散り暖かな陽気が続いてます。


on Torrance Blvd

朝起きて、少し肌寒いなぁ・・・
と思っても、しっかり昼ごろには暑くなって車のエアコンを入れるほど。

先日日本から来た社長KENタナカ氏とスタッフも帰国し、USAオフィスはいつもの状態に戻ってます。

KENタナカ日記がUPされないまま(多分写真撮りすぎて処理に時間が・・・)ですが、
ブログは鮮度が大事と言う事で、KEN氏滞在中の内容はお預けのまま、僕はブログを書かせて頂きま~す!


金曜日、SCIONで打ち合わせ~!
SCIONのHeadquarters前に置かれてるKENSTYLE xB。





このところ、どこのSCIONディーラーの前を通ってもこのGOLDのxBだらけ!!



SCION xB RS3.0 KENSTYLE

これでもまだ数百台しか上陸してないらしく、
残る2000数百台は海の上を移動中と言うことでした。


SCIONのショールーム内には、モーターショーなどに展示されたtCのコンセプトがっ!







なんとも未来的なコンセプトカーですね!
こんなスタイルの車が公道を走る日も近いということでしょうか??


さてさて、話は変わって先日撮影したスナップをご紹介します!

僕の大好きなランボルギーニ・ムルシエラゴ!!
ロデオドライブで激写!!





あぁ・・・いつか手に入れたい車です・・・

そういえば!

この前LAオートショーで撮影したお宝写真があるっ!

そうです!あのレヴェントンが、LAショーでは簡単に撮影できました!

どうぞ!









まぁ、この車には僕が息を引き取るその日まで縁がないでしょうね・・・

はい、そうです、一生乗る事はないということです。
(車に何億も払えるほどの人間にはなれません)
僕は普通のムルシエラゴで精一杯!!









さて次に、後部座席には乗りたくない車・・・・








でも、なんか強そうでカッコイイ・・・・







フォード・クラウンビクトリア・・・・







ポリスインターセプター・・・・







そうです・・・・











ぽりーすめーんっ!が運転するポリスカー!!




ちなみに・・・



覆面ならぬ、アンダーカバー(捜査官)のポリスカーはこちら!







なんかそれっぽい雰囲気ありません・・・???




よーく見ると・・・



アンテナ・・・


そして、エンブレムがCrown VictoriaからPolice Interceptorに変更されてます!
(すみません写真が下手で(汗)わかりますかねぇ・・・)



FORD CROWN VICTORIA

POLICE INTERCEPTOR


そんな、ポリスカーをこっそり撮影したかと思うと・・・

こんな車を発見!!

TCRプレビア(エスティマ)の屋根にKENSTYLEとRV INNOのコラボでできたルーフボックス!!

アメリカの偵察衛星プレデターをイメージさせるエアロフォルムなルーフボックスは、
ナイトコブラという名前で販売されてます!
はい!私の自信作でございます!!



ルーフボックスもデザインに拘る時代なのですね・・・

RV INNO NIGHT COBRA KENSTYLE DESIGN


そうそう、デザインといえば!
最近気になるプライベートジェトがあるんですよ~!

LEAR JET 60という機種なのですが、

美しい~!






どぉ~ですか~!?

なんとこのLEAR JETにはピニンファリーナの内装が選べるものも!!

LEAR JET 60 Pininfarina

Pininfarina

先日フリーウェイを走行中、近くの空港にこのLEAR JETがアプローチするのを見て
思わずはしゃいでしまった僕でした~(笑)
(すみません、車ネタではありませんが、乗り物とデザインつながりで!)




話はそれましたが・・・
こうやって気付くとアメリカにケンスタが沢山上陸してます・・・

なんとも嬉しい限りでございます!!




今日の報告はここまで!!

と、思いましたがっ!

最後におまけで・・・ハモサビーチのサンセットをどうぞ!!



↑こんな写真が撮れるのは、僕の腕の問題ではありません、
はい、カメラの性能が良いとか悪いという問題でもなく・・・

自然が織り成す芸術なのです・・・

(僕の作文の下手さも、自然の仕業です(汁))


Posted at: 2008/03/31/04:34
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=27


2008年03月15日 06:15

KENSTYLE USA OFFICE発信! プチ日記!

皆さんこんにちは~

KENSTYLE 鈴木で~す


日本はどうやら花粉の季節で大変なようですが、
皆さんは如何お過ごしでしょうか?

So Calは、この2週間本当に暖かい日々が続いております♪

日中は半袖のT-シャツで丁度良い気候でして、
太陽が沈んで夜になると少し肌寒い程度。
そんな夜でもT-シャツで過ごせます☆



思えば、先月はヘルニアでろくに歩くこともできず、
痛い足を引きずって週3回のリハビリに通っておりましたが、
本日を持ってリハビリの通院も終了~!

本当に辛い闘病でした~(汗)

本日最後の通院となったフィジカル テラピーの駐車場で本日見つけたもの・・・




それは・・・・




ジャジャァ~ン!!



先回ご紹介した、SCION xB RSシリーズ KENSTYLE!!



ご覧の通り、カッコ良いです☆




先日、SCIONディーラーに行ったら、2台もこのゴールドがありました!

と言うことは売約済みですね~

着実にケンスタ君たちはこの国のあちこちで増殖中です!



さて、商品の紹介をするという、このブログを更新する上でのレギュレーションを満たしたところで、
次はアメリカを感じる写真を紹介しま~す!


フリーウェイを走っているとアートを感じたりします。

運転をしながらで、良いアングルで撮るわけには行かないのですが、


ご覧になってどうですか???









なんかアートを感じませんでしたか??



次に、日本へ向って行く太陽・・・

すなわち、カリフォルニアのサンセットです!






このぐらいの時間で日本は午前5時半ぐらいですから、
太陽から見たら、アメリカも日本も凄く近い距離なんでしょうね~♪


今日のところここまでで~す!



Posted at: 2008/03/15/06:15
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=25


2008年03月14日 17:25

アルファードMS/ASオーナーさん必見!


スギ花粉症歴3年目の広報河村です。
ここ最近は毎日涙と鼻水を流しながらお仕事しております。
花粉症の皆さんはこの時期、本当につらいですね。。。
でも、あと1ヶ月の辛抱です!
気持ちいい春を夢見てお互い耐え忍びましょう!!

さて、以前、ケンスタイルアルファードMS/AS後期型デモカー取材の模様をお伝えしましたが、
その時の記事が現在発売中の各雑誌に掲載されています。
エアロ装着をご検討されているMS/ASオーナーの皆さま、今月の各雑誌は見逃せませんよ~。

まずは「スタイルワゴン4月号」。
スタイルワゴン4月号
なんと見開き2ページでドーン!!
しかも巻頭エアロ特集ページのトップです♪
これだけのドアップですから、細部のデザインや高い品質をご確認いただく絶好のチャンスですね。

続いては「トレンドワゴン5月号」。
トレンドワゴン5月号
もういっちょ見開きでドーーン!!
こちらは全体の優れたバランスをよーくご覧いただけます。

その他、現在発売されている雑誌でこのアルファードが掲載されているのは・・・
 ◆av(アクティブビークル)5月号
 ◆ワゴニスト4月号
 ◆VIPワゴン4月号

一部雑誌では次期アルファードが紹介されていたりもしますが、現行型だってまだまだイケてます!
なんてったって“KING OF MINIVAN”ですから。
これにケンスタイルのエアロパーツを付けた日には鬼に金棒!

MS/ASオーナーの皆さま、出来たてホヤホヤのこのエアロを是非ともご検討下さい!

<KENSTYLE ALPHARD MS/AS 製品ページ>


Posted at: 2008/03/14/17:25
Category: 雑誌掲載記事
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=24


2008年02月29日 17:24

ファミリーコブラ・オデッセイ

ケンスタイルの河村です!

今日は巷で大人気の「ファミリーコブラ」を再度ご紹介します!
みなさんはもちろんファミリーコブラをご存知ですよね!?
そう、あのクルマ好きで有名な所ジョージさんが、雑誌Daytonaで作り上げた“家族で乗れるACコブラ”です!!
Daytona誌上はもちろん、テレビにも何度も登場している有名な1台ですねっ。

ファミリーコブラオデッセイ
どうです、このミニバンらしからぬ勇ましさ!!
本家ACコブラよりも獰猛な顔をしてるかもしれません。

ちなみに、ベースに選ばれたのはRBオデッセイ。
オデッセイの低重心フォルムだからこそ似合うスタイルかもしれませんね。

ケンスタイルでは、所さんの提案を元にこのフロントバンパーおよびフードスクープのデザインと
造型にご協力させて頂きました~。
そしてこのバンパーとスクープ、実は皆さんにもお買い求め頂けます!!
Daytonaの発行元であるネコパブリッシングのウェブサイト「ホビダス」にて好評販売中なんです。
フロントバンパー/エアスクープ(ホビダス)
フロントバンパー(ホビダス)
エアスクープ(ホビダス)

このファミリーコブラオデッセイ、写真で見るとノーマルとの違いは歴然。
ところが、よ~く見てみてください。
ファミリーコブラオデッセイ
ボディ形状の変更はフロントバンパーとフードスクープのみ。
フロントバンパーは純正サイドの高さに揃えてあるので、もちろん違和感は全くありません。
後はカラーリング、タイヤ&ホイール、車高と、手数は意外と少ないんです。
最小限の変更で最大限の効果が得られちゃうあたりが、さっすが所さん♪
ということはですよ、つまり、リーズナブルに所さんと同じスタイルに出来ちゃうんです!

人とは違うマッスルカー風ミニバン、RBオデッセイオーナーさんにお勧めです!!

Posted at: 2008/02/29/17:24
Category: 製品情報
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=20


2008年02月17日 15:08

LA発 KENSTYLE USA プチ日記 UP DATE

こんにちは!みなさん!
ケンスタイルの鈴木です!

本日土曜日、LAは快晴でございます。

今回の滞在で僕はヘルニアになってしまい、一時は歩くこともできない状態でした。

現在もこちらの整形外科とリハビリの診療所に早朝通ってます。

さて、オフィスに閉じこもりっぱなしでは、気持ちが晴れないので、少しだけドライブすることに・・・

Fwy405を東に走り、途中Fwy90を西へ向うとマリナデルレイに。

マリナデルレイから1号線PCHを東へ少し走るとベニスビーチがあります。

そのビーチへ向う途中の住宅街で1枚!






で!?・・ビーチの写真ですか・・・?



すみません、ビーチの写真がありません・・・
なぜなら・・・歩けないから・・・(涙)



歩けないことに気付いた僕は、引き返すことに・・・
(まったく何をしに来たんだか・・・)



さぁっ!気を取り直して!

引き返す途中のFwy405、LAX付近で着陸態勢の旅客機を撮影!




じゃじゃ~ん

これはいいね!
(ほんと、しょうも無い写真ですみません!!)


あ~ぁ・・・今日もいい写真は撮れそうもないなぁ・・と、
肩を落としもう帰ろうかなぁ・・と思ったその時!

TorranceのWestern沿いにあるSCIONディーラーで黄金に輝く、
というか輝きを放ちまくるSCION xBを発見!!

恐る恐る近づく・・・・

どこのエアロだ?このイカしたのは?

けー、いー、えぬ、、、、ケン?
えす、てぃー、わい、える、・・・イー!
ん??        ↑いい加減にこの辺で気付け!

どこのだ??

ケンスタイルだ!!(←すみません、長い上にわざとらしくて)


ほうほう、あの嫁いでいった、可愛いxBではないかぁ~!!


こんなにxBが並んでる中・・・


お立ち台を確保!


制限ある大きさの中でデザインされたフロント
なかなか良い角度で撮影できず・・・早くしないとセールスに話しかけられるっ(汗)


逆光のリア。サイドも着いてます!


反対からリア・・・フロント、サイドとの統一感が良いです!


フロントにはバッチリKENSTYLEバッチが付いてますよ~!!

このxBは先日撮影したtCに続き、
リリースシリーズとして限定販売されたものです!

このエアロパーツは勿論のこと、内装や、ゴールドも限定色。

デトロイトショーをでSCIONの新商品としてブースを飾っておりました!!

いやいや満足満足!いいの撮ったぞ~!!
これで日本のスタッフにも
「お!どうでもいい写真だけじゃないな!」
と、少しはお手柄な写真が撮れたぁ~



さてさて、こんなxBを見てオフィスへ帰ると、
喜びもつかの間・・・

オフィス前の通りではパトカー3台がパトランをつけて物々しい雰囲気・・・

ムム!
これはいい!パトカーの写真を撮ろう!!


と、一度は駐車場に入ったものの、再出発してカメラを構え・・・


ゆ~くり前進~・・・そろ~ろり・・・そろ~り・・・


今だっ! パチッ!!



若者が4名手錠をかけられてました(汗)


写真を撮りながら通り過ぎる僕を、4人はじーーーっと見つめ・・・(汁)

何で捕まったんだろう・・・???


そんな恐怖を抱きながらオフィスへ帰還!


足は痛いし・・・怖いし・・・参ったなぁ・・・


あ、もう1つサービスショットがありますョ!

CHPの白バイ野郎!!



彼がジョンかパンチョレロか、ジミーかスティーブかは知りません!




あ!もう1つ知ったかぶり情報!!
アンジェリーナって知ってますか?
ロス生まれ、ロス育ちの女の子をアンジェリーナと呼びます。

ということは?アンジェリーナ・ジョリーや佐野元春の歌の子もロスっ子??



本日の報告はここまで!
あと何日かすれば、身体の調子も戻ると思うので、
また面白写真をアップデートしまぁ~す!!



Posted at: 2008/02/17/15:08
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=17


            ページ移動 前へ 1,2,3,4, ... ,95,96,97,98 次へ Page 97 of 98